熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

雀の食事処

2006年04月16日 | 日常

雀専用の食事処でメニューは、ご飯、パン、生米、で殆どはご飯が多い。

ちょっと違う食べ物でも置けば、全然寄り付かず半日経ったぐらいで、恐る恐る来てちょっと食べてみて大丈夫とばかりに食べ始める。

餌を与える私を認識はしているらしく、台所に立つと何処からともなく窓際の電線に止まって餌を催促する様子を見せる。
でも餌を置いて私が台所に居ると餌箱には寄らないで少し離れた所から私が居なくなるのを待っている。

ちょっとでも私が離れると一斉に飛んできて賑やかに食事タイムとなる。

その様子はとても可愛くて写真を撮りたいけど、それこそ警戒してすぐ逃げてしまう。
だから冷蔵庫の陰でそっと撮るしまつ。本当はもっと近くで撮りたいのだけどなぁ!

熊本弁でひとこと

ご飯ば、やりよっとだけん、写真ぐらい、撮らせなっせよね。

Dscf0003_1 2006_04130011

この記事についてブログを書く
« 桜からツツジへ主役交代 | トップ | 筍のひこずり »
最新の画像もっと見る