熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「アバター」

2010年01月12日 | 映画

Img_0001

Img_0002

先日、今話題の3D映画「アバター」を観てきた。

3D映画は初めての体験だったのでかなり期待し過ぎて少し物足りなかった。
もっと映像が飛び出してくるのかと思っていたので・・・

それよりも惑星パンドラの描写が凄くきれいだった。生き物や動物の動きに広がりや
立体感がありこれが3Dの凄さなんだと実感した。

それでも肉食飛行動物「バンシー」に乗って飛行する場面は迫力満点。まるで自分が
乗っているような錯覚さえ覚えた。

またバンドラの生物?のクラゲみたいなフワフワしたものが漂う場面では
目の前にそれが飛んできて手でつかみたくなる様な感じになった。
これがまさに3D体験だ。

今回の映画でいちばん気に入ったのは女性兵士のヘリパイロット役を演じた
ミシェル・ロドリゲス

とにかくカッコよかった。脇役だけど私的には主役級の魅力的な女優さん。
こんな男気のある役はぴったり!好きだなぁ~

今回この映画で人間の勝手さ、汚さを見せ付けられたような気がした。
自分が同じ人間だという事が嫌になるような気持ちにさせられた映画だった。

熊本弁でひとことP1010839

こやん眼鏡ばかけんてちゃ、3D映画ん
観らるっ日のくんならよかね~!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「七草粥」 | トップ | 熊本は雪国? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こやん眼鏡ばかけんて、大阪のUSJでシュワルツ... (とんちゃん)
2010-01-12 19:06:10
こやん眼鏡ばかけんて、大阪のUSJでシュワルツェネッガーば見たとよ!

近所の奥さんが、息子さん夫婦と一緒に「アバター」見たと言っておられました。
面白かったそうです。

きょーてー映画はこれ~てほしいんじゃけど・・・
そろそろ虫がうずくが!
返信する
こんばんは。 (flower314)
2010-01-12 19:08:36
こんばんは。

明日は雪が降るとのことでしたが、寒くなりましたね。

3Dシネマは眼鏡がいるのですね。
以前、雑誌のおまけで3D眼鏡を使ったことがあるのですが
その時は、何だかムカムカした気持ち悪さがあったのですが
そんなことなかったですか?

くりままさんは好奇心旺盛の女性だと改めて思いました。憧れます!
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2010-01-13 09:45:20
*とんちゃんさん*

おはようございます

熊本市内に積雪なんて滅多にありませんが
今日は当たり一面銀世界ですよ。朝から写真撮りまくっています。

この映画、とんちゃんさんの好きなジャンルではないかも知れませんね。
でもアクション映画でもなく結構メッセージ性のある映画でした。
返信する
*flower314さん* (くりまま)
2010-01-13 09:51:22
*flower314さん*

おはようございます。
天気予報が当たりましたね。滅多にみれない雪景色です。

3D眼鏡は気持ち悪さはありませんでしたが
眼鏡を外して観るスクリーンの色と眼鏡を通して観る色がちがって
眼鏡無しの方がきれいでした。でも眼鏡をかけないとダブってみえるので・・・
映画館によっても違うそうですが何か納得がいきませんでした。

それでも画面が迫ってくる迫力は流石でしたよ。
これからは3D映画がどんどん増えてくるのでしょうね。
返信する
こんばんは♪ (つる)
2010-01-13 18:52:48
こんばんは♪
最近は映画にもとんとご無沙汰で・・・
でもこの3D映画の「アバター」はちょっと興味があります。
メガネ、お金を取られるんですね~!
メガネをしている人は、その上から掛けるんですか?
どんな感じかな~・・・わたしメガネです。


返信する
*つるさん* (くりまま)
2010-01-14 08:30:22
*つるさん*

おはようございます。
昨日熊本は札幌も顔負けの雪景色でしたよ。

アバターのメガネは有料でした。だから1000円+300円です。
帰りに返却でした。地域によっては持ち帰りできるところもあるみたいです。

普段メガネ使用の方はその上からかけておられた様ですよ。

あれは耳が痛くなってもう少し改良して欲しいと思いました。
返信する
正月帰省した娘が、この映画は、「面白かった!お... (游雲)
2010-01-14 11:55:33
正月帰省した娘が、この映画は、「面白かった!お薦め!」と、言っていました。
3Dでは、観なかったようですが・・・。
上映時間が175分と書いてありますので、長時間ですネ。
返信する
*游雲さん* (くりまま)
2010-01-14 22:10:52
*游雲さん*

私も窓口で「3Dですか?通常の2Dですか?」と聞かれました。

3Dを観た後通常で観てみたいと思いました。
どんな風に違って観えるのでしょうね。
返信する