熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

街中のオアシス

2006年05月24日 | 熊本あっちこっち

休日買い物に行って街をブラブラして最後の仕上げが此処!

繁華街に同じ店舗が3軒あるがそれぞれ少しづつ客層が違い
それゆえお店の雰囲気も微妙に違ってくる。
私たちはこのカフェがいちばん落ち着く。

窓際のカウンター席に座って道行く人を眺めながらのコーヒータイムは
至福のひとときだ。

でも近年、残念に思うのは純粋な喫茶店がほとんど無くなってしまった事。
慣れてしまえばこの様なカジュアルなカフェも気軽で良いけど、時々コーヒーを
ネル漉しドリップで一杯ずつ淹れてくれた喫茶店を懐かしく思い出す。

熊本弁でひとこと

喫茶店ていうこつも、もういっときすっと、のうなっとだろね。

P1000279

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 私、看板ワンで~す! | トップ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌でも街中では純喫茶と云われるものが (つる)
2006-05-25 00:03:47
札幌でも街中では純喫茶と云われるものが
ドンドンなくなってしまいました。
若い時は喫茶店巡りなんぞもしたものですが・・・
ちょっと寂しいですね。



返信する
つるさん今晩は (くりまま)
2006-05-25 20:25:04
つるさん今晩は
喫茶店が少なくなっているのはどこも同じみたいですね。
昔はお店によって珈琲の味が違うのが楽しみだったのですが今はどこもマニュアル化して面白みがありません。
返信する