熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

花から実へ さくらんぼ

2006年05月12日 | 日常

何時もウォーキングする公園でさくらんぼを見つけた。

満開の桜を楽しんだのは、此の前のような気がするのだけど、桜の木はすっかり
葉が茂り緑がきれいだ。
その中に可愛いさくらんぼが生っていた。葉っぱの緑とさくらんぼのコントラストが
素敵で即パチリ!
此の公園を歩くようになって3年位は経つのに今年初めて見たような気がした。
毎年実はついているだろうに・・ただ見過ごして歩いていたんだろうなぁ。

自分でも近頃変わったと思うときがある。これまでは樹や草花などの自然には
そんなに興味は湧かなかったのに、ブログを始めてから
「あっ、これ写真に撮ろう」と云うことが多くなり常にデジカメを携帯している。
ブログに載せる為に・・・

此の変化は私にとっては良い事だと自画自賛しているが、家族に言わせると
煩いのがよけい煩くなったそうだ。

それにしてもこのさくらんぼ、食べれるのかなぁ!

熊本弁でひとこと

鳥には、よか、ごっつぉう(ご馳走)だろね、すぐ、のうなるばいね。

P1000236

P1000234

この記事についてブログを書く
« 満開の芍薬 | トップ | ばんまつり(蕃茉莉)が満開 »
最新の画像もっと見る