熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

好きな時間

2006年07月28日 | 日常

今楽しんでいるのがDVDCDの作成!

好きなドラマや映画をパソコンで録画して、その後CMだけをカットして編集し、
DVDメディアに焼く。
又、好きな音楽をまとめてCDメディアに焼く。

その後、市販のようなDVDジャケットを作ったり、CDにダイレクトにプリントしたり
して
オリジナルのソフトを作る。この作業が凄く楽しい!
背景の図案を選んだり文字を入れたりと、たった一つだけの自分だけの
ソフトが出来るのだから・・・

こういう作業を楽しんでいると、つくづくパソコンを覚えて良かったなぁと思う。

熊本弁でひとこと

あぎゃんじゃなか、こぎゃんじゃなかて、頭ば、ヒネリヒネリすっとも、
ほんなこて、楽しか~!

P1000564

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画  「M:i:Ⅲ」 | トップ | 夏の夜のストリート・ジャズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは\(^-^)/ (spice)
2006-07-28 15:54:33
こんにちは\(^-^)/
お久しぶりです♪♪♪
私もやっていますよ~(^^)
好きなドラマ&映画をComputer
で録画して、その後Commercial
をCutして編集し、DVDメディアに焼く♪
又、好きな音楽をまとめてCDメディアに焼く♪
その後、市販のようなDVDジャケットを作ったり、
CDにDirectにPrintしたり
してOriginalのソフトを作ってます(^^)同じなんですねぇ
(^^) とっても楽しいですよね♪♪♪ 
次のアップも見せて下さいね~☆☆☆ また遊びに行きます(^-^)/
これからもヨロシクです(^^)
返信する
spiceさんこんばんは! (くりまま)
2006-07-28 21:05:10
spiceさんこんばんは!
お仲間がいて嬉しいです。
パソコンっていろんな楽しみ方がありますね。

これからもお互いにいろんな事にチャレンジしましょうね。
返信する