熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

高齢者の 『きょういく(今日行く)きょうよう(今日用)』

2018年11月04日 | 日常

まさにタイトル通りの一週間だった。

月曜日(29日)から土曜日(3日)まで出ずっぱりの毎日、今日も用事があって今日も外出。
『きょういく(今日行く)きょうよう(今日用)』のフレーズを味方にしてそれでも
ちょっと出すぎかな?とも思いつつの一週間だった。

滅多にないことなので覚えに記録しとこうっと!

  29日(月):手話教室

  30日(火):21期研修会参加 歌声ひろば

  31日(水):山鹿八千代座

  01日(木):ウクレレレッスン日

  02日(金):大学院公開講座 「うつくしいひと サバ?」鑑賞 

         地震で壊れた町の映像に胸が痛んだ。特に熊本城の映像には涙がこぼれた。

  03日(土):「きまぐれ~ず」コンサート 

         あらためて童謡の素晴らしさを感じた。歌詞がきれい~!温かい気持ちになれた
         ひと時だった。

 

 熊本弁でひとこと

  やっぱ、毎日出てさろくてにゃ、きつか~、

 

この記事についてブログを書く
« 映画 「500ページの夢の束」 | トップ | 八千代座 「坂東玉三郎 映... »
最新の画像もっと見る