熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

傘寿の年祝い

2022年05月24日 | 特記

傘寿を迎え年祝いのお宮参りへ。

オットーの時、大安の日に行ったらかなりたくさんの祈願の人たちだったので今回はあえて
大安を避けて日を選び加藤神社へ。

途中、城内の木々の緑に癒されながら祈願受付へ行き社殿へ案内されて

お祓いを受けた。狙い通り私たち一組だけで一段と厳かな気持ちになれた。

授与品を頂きお祝いの食事へ。食事代はこれも頂き物で鶴屋の70周年企画のプレゼントに

当選してゲットした食事券。無料とあってではないがすっごく美味しかった。

次はオットーの米寿の祝いだ。二人で元気にお詣りできるよう頑張らなくちゃ

熊本弁でひとこと

 宇土櫓ん石垣に、えらい雑草ん生えて、気になっておこなえんだった。

この記事についてブログを書く
« 開花で~す! | トップ | 映画 「トップガン マーヴ... »
最新の画像もっと見る