熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「ソルト」

2010年08月19日 | 映画

Img_2

ここの処、観たい映画を何本か見逃していたけどこの映画だけは外せないと思い
万難を排して行って来た。(ちと大袈裟?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり
アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)はカッコ良かった。

抜群なプロポーションでのアクションは暑さも吹き飛ぶ程の快感だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
意地悪な目で観ると突っ込みどころも多々あるけど映画は観終わって「あぁ、面白かった」と
云えるのが一番だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンジーの魅力がいっぱいひきだされたこの映画はハラハラドキドキしながら
あっと云う間の
2時間だった。作目もありそうな終わり方だったのが又嬉しい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
涼しい映画館で好きな映画に没頭できて幸せな時間が過ごせた。
さぁ!今度の映画は
特攻野郎Aチーム』に行かなくちゃ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Line116_4 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Line116_3
・・・・・・・・・・・・
本当はもう1本観たい映画
「ベスト・キッド」にいこうと思ったら熊本では
吹き替え版しか上映してなくて断念した。
洋画は俳優の声もその映画の魅力のひとつなので吹き替えだとがっかりする。

「WOWOW」で放送されるのを待つ事にしよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも吹き替えが好きな人もいるのでやっぱり両方での上映がいちばん良いよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

予告編て、ようでけとったい!観だすと、つっからつぎ
Mh900214995

みろごてなるもんね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 別天地  「菊池水源(菊池... | トップ | 「2010・SMAPコンサート」へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (とんちゃん)
2010-08-19 18:39:19
こんばんは~
もう暑くて暑くてとろけそうです~
映画がいいですね!
涼しいところでドキドキ ハラハラ・・・

今日は嫁の実家の高梁市は全国3位の37度いくらかで・・・
たしか大分のどこかが1位でしたね!
この辺りも36度は越えていたのではと[E:sweat01]

明日はやけっパッチでサーカスに行ってきま~す。[E:happy01]
返信する
ほんとですね、観だすと次々に見たくなります。 (fower314)
2010-08-19 21:19:33
ほんとですね、観だすと次々に見たくなります。

くりままさんは、日々を有効に楽しんでおられますねぇ。素晴らしい~
私、今とても反省してます。ちとボラが多すぎるような気がして・・・
自分の時間を持つことはとても大事ですよね。
何となく自分がぼろぼろになりそうな、不安に陥ってます。

ごめんなさい、ブログで愚痴るなんていけませんね。でも聞いてくださってありがとう!。
返信する
* fower314 さん* (くりまま)
2010-08-20 08:46:36
* fower314 さん*
おはようございます
とんでもない!愚痴は大歓迎です。ここで吐き出して少しでも
お役にたてるのは嬉しいですよ。

私は逆に自分の事だけ熱中して社会に還元していない、
ボラに参加してない事に凄く気が引けて落ち込む時があります。
だから花子さんのように一生懸命ボラ活動して居る人を見ると尊敬します。
さわ大で受けた講義の中で
「ボランティアは自分も楽しんでできると受ける人からも感謝される」と教えられました。

くれぐれも無理されませんように・・・人生は一度です。
なんて偉そうに云いましたが、な~んにもしてない私の云う事じゃないですよね[E:coldsweats02]
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2010-08-20 08:53:10
*とんちゃんさん*
おはようございます
今日も相変わらず暑そうですよ。今年は35度や36度は当たり前になって
驚かなくなりました。
甲子園で盛り上がっていた熊本も九学の敗退でちょっぴり[E:down]
でもよく頑張ってくれて私達を楽しませてくれましたよ。
「サーカス」?あのサーカスなのかな?
私は明日はヤフードームです[E:heart04]
返信する
くりままさんも映画好きですね。見始めるとつい見... (moka)
2010-08-20 22:22:09
くりままさんも映画好きですね。見始めるとつい見たくなりますね。
ベスト・キッドの子役はウィル・スミスの息子なんですね。幸せの隠れ場所の子役が魅力的だったのですが、同じ子だと知ってなるほどと思いました。この映画見てみたいですね。小さいのにカッコ良さそうです。
返信する
*mokaさん* (くりまま)
2010-08-20 22:47:06
*mokaさん*
こんばんは
映画は大好きですがつい見逃して悔しい思いをしています。
mokaさんもよく観られていますね。映画は観始めると次々に
行きたくなりますね。

私もウィル・スミスの親子での共演映画を観ていたので
ベスト・キッドの上映を待っていたのですが熊本では吹き替え版だけしかないので
がっかりして観るのをあきらめました。洋画は字幕が好きですので・・・
返信する
こんばんは!あ、映画ですね。若いころはほんと、... (花てぼ)
2010-08-21 22:16:23
こんばんは!あ、映画ですね。若いころはほんと、次から次へと見たくなって、高校時代は小づかいに苦労しました。働くようになって、自由に映画を見られたのは嬉しかったですね!
今は、くりままさんにこうやって時々刺激されて、行ってみようかなと一時思っても、ついつい見逃してしまっています。板についていない?って言うんでしょうか。洋画の字幕派!
返信する
*花てぼさん* (くりまま)
2010-08-22 17:39:43
*花てぼさん*

今日も暑い一日でした。
映画は好きで予告編を観るとあれもこれも観たくなります。
シニア料金になってからは結構安く観れるので助かっていますよ。
吹き替えだとイメージと違った声の時ががっかりしますので
どうしても字幕の方が好きです。
返信する
たいへん たいへんご無沙汰を~! (エルモリア)
2010-08-23 08:58:59
たいへん たいへんご無沙汰を~!

前記事の すばらしい渓谷美に うっとり~でした[E:lovely]
こんな場所が とても心惹かれます。

「SALT」 観ましたか~!
わたしはこのところ 全然映画に行っていません。

最後に観たのは 「アリス イン ワンダーランド」
だったかな?

最近は 重たい映画もアクション映画も 
なんとなく 観たいと思う映画がなくなって来ました。

いかん いかん! 老化の兆しか??
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2010-08-23 13:42:49
*エルモリアさん*
興南の優勝よかったですね[E:happy01]
九学が負けた後も興南で楽しませて貰いましたよ。

私も以前ほど映画に行かなくなりました。
でも老化と思ったら駄目ですよ。気持ちが優しくなったのだと
思いましょうね。
なんて云いながらやっぱりアクション映画にいってます。[E:movie]
面倒なストーリーより単純明快が負担が少ないようです。
返信する