熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

熊本さわやか大学卒業生の「芸術作品展」

2016年11月24日 | さわやか大学

8月に「芸術作品展実行委員会」を立ち上げて準備に入りやっと開催に漕ぎついた。

先ず、一番の心配は作品がどれだけ集まるだろうか?各期で募集して集めることにしたけど
私の期でもなかなか難しそうだった。

実行委員の片隅に連なっている事もあって、渋るオットーにも出品を促し無理強いした手前、
私も出品することになった。

でも、最終的には96点という作品の出品となり委員会でも胸を撫で下ろした。

さわ大卒のシニアパワーは凄い!

各分野に長けた人達が作品の配置から展示まで見事に仕上がり何の知識もない
私なんか傍で手伝うだけ・・・

展示された作品をあらためて観賞。出品者はさわ大卒と云う事ですべて高齢者、
中には90歳を超えた方も。

作品を通して出品した方の違う一面を見出したり、イメージ通りだったりして驚いたり
感激したりと本当に素晴らしい作品展となった。

さわ大卒に限らず沢山の方に来場して頂けたら良いなぁと思っている。

                会場:熊本市民会館ロビー

                会期:11月23日~11月27日  ※午前9:00~午後9:30まで

                                最終日は正午まで

熊本弁でひとこと

てれ~っとはしとられん!今かっでちゃ、遅はなかけん、頑張るばい!


 

この記事についてブログを書く
« 映画 「ジャック・リーチャ... | トップ | 日米合同音楽祭 in 花畑広場 »
最新の画像もっと見る