熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

トマトの栽培

2006年04月26日 | 日常

今年、菜園主のトマト栽培への入れ込み方は格別みたいだ。

鉢選びに始まって土、苗、薬剤、そして写真のアーチ型の支柱、財務省の私としては次は何を購入するんだろう?とビクビクしている。

心の狭~い私は「これだけの費用かけるなら高級トマトが買えるよ」とボヤキまくり。
でも毎日夕方帰宅してすぐ着替えもそこそこに水遣りをしている姿は楽しそう!
友は「こんな良い道楽はないよ。おまけに美味しいトマトが食べれるのだから感謝しなくちゃ」と云ってくれる。

トマトも菜園主の努力に応えようとすくすく育っている。

熊本弁でひとこと

なーも世話せんで、食ぶっときだけ、かせ(加勢)するもん(人)は、文句ば云うと、でけんたい。

P10000452

この記事についてブログを書く
« 天草牛深のキビナゴ | トップ | 夏を告げる魚 飛魚 »
最新の画像もっと見る