熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

上天草トレッキングフェスティバル 「菜の花ウォーキング」へ

2019年02月03日 | 熊本のイベント

2日、今年で6回目となる「上天草トレッキングフェスティバル」の6コースの中の「菜の花ウォーキング」に参加。

数年前までは維和島のコースに参加していたが息子が出場する熊本城マラソンの開催日と重なり行かなくなった。
それに維和島の歩く距離がちょっと負担になったこともある。

今回、運動不足も気になっていて久しぶりに参加。初めてのコース。

高舞登山(たかぶとやま)を目指して、約5キロの道のりを歩く初心者向きのコースで往復13000歩だった。

ゴールの後、昼食が配られ地元食材をふんだんに使った"まんさい汁"、
(まんさい汁は早く言えばだご汁にエビが丸ごとのっている汁物。)
雑穀米と白米のおにぎり、
鰆の南蛮漬け(これが最高に美味しかった)のご馳走。

参加者300人分の食事を作られるスタッフの方のご苦労に感謝しながら頂いた。

豪華賞品の抽選会はくじ運のない私たちにはな~んにも当たらず又、来年に望みを託して帰路についた。
もちろん、途中道の駅の立ち寄りは忘れない・・・

熊本弁でひとこと

 来年も、かたらるっごて、元気にしとらにゃんたい!

この記事についてブログを書く
« 映画 「マスカレード・ホテル」 | トップ | 梅だより »
最新の画像もっと見る