熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 2本・・・

2013年12月11日 | 映画

観たい映画が同時に封切られる。昔は一日2本観るのはどうもなかったけど
この歳になると映画の梯子はちょっときつい。

で、二日間程空けて週に2本観た。

 「キャプテン・フィリップス」

Cats
前回の映画が私的には外れだったのでこの映画で「やっぱり映画って素晴らしい」と
思えて本当に良かった。

とにかくトム・ハンクスの最高の演技に感動、又、感動の連続だった。
実話と云う事でよけいに気持ちが入り込んで
あっという間の2時間余だった。

観終わっていちばん心に残ったのはたった一人の船長を救うため、イージス艦や
最精鋭の特殊部隊を惜しみなく投入し、
全力で救出作戦を展開するアメリカと云う国の
頼もしさ。日本だったらどうするのかな?とつい思ってしまった。

そしてソマリア海賊の哀しさもちゃんと
メッセージがあり、水準の高いハリウッド
映画だと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トム・ハンクス、そしてアメリカ海軍最高にかっこいい!

 REDリターンズ

Img_0002
この映画は2年前に観た「RED」のパート2。


「RED」を観た時「又、シリーズ化して作って欲しいなぁ」と思った映画。
今回もやっぱり面白かった。

ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、メアリー=ルイーズ・パーカー、イ・ビョンホン、アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、

この凄いキャリアの俳優たちが派手にドンパチ
やって楽しませてくれた。

私の好きなアメリカアクション映画の真骨頂とも言える映画だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
観終わって残るものは少ないけどとにかくスカ~ッとする
映画はこれがいちばん!

※コメント欄は閉じています

この記事についてブログを書く
« 冬支度 | トップ | 「フィールド調査」に参加 »
最新の画像もっと見る