熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

宅急便

2007年06月18日 | 日常

県外に住む息子夫婦への宅急便を出す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内容は醤油、味噌、麺つゆからパン、手作りケーキ、等など・・殆どが食品だ。
ちょっと変っているのは「高野豆腐の含め煮」。
子供の頃からの息子の大好物で今でも帰省すると三度三度食べるほど
好きな食べ物。
これを冷凍して荷物に入れた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子嫁は最初熊本の味付けに戸惑った感じだったが、今では味噌、醤油等の
調味料まですっかり口に慣れて使ってくれている。
これが何より嬉しい事・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
荷造りをしていると離れていても、とても近くに感じられて、夫婦で息子達の
事を話題にしながら作業する時間が楽しい!
子離れしてない、親馬鹿だと云われても仕方ないけどこればかりは
他人には分からない気持ちだと思うよね、お父さん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1020087




J0403903_2   






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

たまにゃ、迷惑するごたっとも、入っとろばってん、こらえてはいよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「さわやか大学」 第7回 | トップ | ビルの谷間の熊本城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「助けられたり・助けたり」我が家も同じです。子... (スロー人)
2007-06-18 20:53:39
「助けられたり・助けたり」我が家も同じです。子離れ、親離れは到底無縁のようです・・・。
返信する
助けたり、助けたりですがこれも親の楽しみですね。 (くりまま)
2007-06-19 13:50:44
助けたり、助けたりですがこれも親の楽しみですね。

熊本の味を忘れないで居てくれるのが願いです。
返信する