熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

恒例熊本名物「全国有名駅弁当大会」

2007年02月12日 | 熊本のイベント

毎年2月の恒例イベント「駅弁大会」へ今年もいそいそとお出かけ!

ただこれまでと違うのは食べたい駅弁を先立ってネットで予約して受け取るばかりに
してから会場へ行った。それが大当たり!

会場は人!人!人!で久しぶりにデパートでの凄い混雑を経験。ネットで予約してなければ
長蛇の行列にならぶ羽目になるはずだった。
並んで買えるのは良い方で私が頼んだ「横川駅の峠の釜飯」は既に完売状態だった。

P1010635             P1010636                 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
44回目となるこの催事は44駅120種類の駅弁当を販売。その他全国のうまいものを集めて
期間中、3億円の売り上げを見込んでいるデパート最大のイベントだ。

それぞれ手に手に沢山の買い物をした袋を提げた人々でごった返している光景を見る限り
不景気などはどこへやらと云う感じがした。

我が家も今夜は「峠の釜飯」「朝倉匠庵みそ焼き鯖棒寿司」でちょっぴり旅を楽しもう!

P1010641P1010638 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

駅弁て、冷えたっちゃ、旨かごて、作ってあっとが、よかったいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「私の理想の寿命とその終わ... | トップ | 梅だより »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう云う催しって札幌でも大混雑です。 (つる)
2007-02-14 09:57:43
こう云う催しって札幌でも大混雑です。
で、最近はあまり出かけなくなりました。
全国の物産展なんて
つい、お金も使ってしまうし・・・ね^^
でも、ネットで先に予約できるなんて好いですね。
返信する
そうです!ネット予約って超便利です。 (くりまま)
2007-02-14 11:25:18
そうです!ネット予約って超便利です。

デパートのHPで予約して、メールで届いた予約票をプリントアウトして
会場に持っていくと引き換えに頼んだ駅弁が貰える仕組みです。

人気弁当は長蛇の列なのでこれからはこの方法に限ります。
やっぱり北の地方の弁当が人気ですよ。
遠いから憧れるのですね。
返信する
こんにちわ^^ おじゃまします。 (kumiko)
2007-02-16 09:38:47
こんにちわ^^ おじゃまします。
「つるさん」のところで、コメントを拝見・・・熊本なんですね。
で、ついつい、おじゃま^^

長女が熊本に住んでいるんです。
で、一番の親友も、熊本・・
なんだかなつかしいです。 熊本便り、また覗かせて下さいね。
返信する
kumikoさん、コメント有難うございました。凄く嬉... (くりまま)
2007-02-16 11:31:38
kumikoさん、コメント有難うございました。凄く嬉しかったです!

娘さんや親友の方が住んでおられるなんて何かのご縁でしょうか。

拙いブログですがどうぞ又覗いて下さいね。

つるさんの北海道とkumikoさんの沖縄、やっぱりインターネットは素晴らしいです。
返信する