野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

モッコウバラのつぼみが

2012-03-21 19:50:37 | 庭のバラ早春
高知では桜が咲いたそうですね。
平年よりも一日早い開花だそうです。
寒冬と思っていたのに、意外と早く追いついたのですね。


モッコウバラのつぼみもめだつようになってきました。
あちらを見たりこちらを向いたり、手をかざしているように見えたりして、
かわいいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のひかり | トップ | 今日の花は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (ロサグリーン)
2012-03-21 22:26:09
こちらは銀世界に逆戻りしました。
そちらはすっかり春ですね~
花がいっぱいでうらやましいです。
モッコウバラのやさしい黄色素敵ですよね。

ところでのんのんさん、
ロサ・シノウイルソニーを調べたら
のんのんさんのブログにたどり着いたのですが、このバラは毎年咲きますか?
potatoさんの掲示板でヒップを頂けることになりました。
バラのルーツと言われている古いバラだそうですね。
中国のバラは神秘的ですね。
返信する
ロサグリーンさんウィルソニーの (のんのん)
2012-03-22 21:38:45
種がいただけるのですね!きゃ~・・すごいです。
わたしもわたしも、、、今メールでお願いしてきました。
すごいなぁ、、花が咲いて実がなったのですね。

それが、、私の持っているシノウィルソニーは、まだ咲いたことがないんですよ。
どんな花が咲くのか、興味しんしんで見ているのですが、すごく変わった分厚い葉でがっしりしていて、とてもバラとは見えません。
ウィルソンはすごいたくさんの植物の収集をしているのに、こんな変な(?)バラに名前がついてるのは不思議だなぁ、、私のはラベル間違いかなぁ、、なんて思ったりしています。

楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

庭のバラ早春」カテゴリの最新記事