野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

石の間から出てきたムスカリ

2006-03-19 15:24:43 | 庭の植物
今日は風か強いです、春にはこんな強い風の吹く日が多くなります。
ゆれる花は写せません。

アスファルトの道路と花壇の縁石の間から生えてきたムスカリの花が、今年も咲きました。
種が飛んで生えたのでしょうか、去年から咲き始めました。
うーーむ、、、中はどうなっているのでしょう。
ぺちゃんこの球根が入ってるのか、あるいはアスファルトの下から、ぎゅーと伸びているのでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨です | トップ | バラのつぼみが見えてきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも大風です (なおさん)
2006-03-19 18:02:04
 のんのんさん、こちらも今日は大風で大変でした。鉢は棚から落ちるし、水は何度もやらないとカラカラになってしまいます。

 寒くはない風ですが、あまり強いので物置の入り口で風を除けながら植え替えをしていました。

 

 ムスカリも、今話題の「ど根性ムスカリ」ということで、狭い隙間から頑張って花を咲かせたのでしょうね。
返信する
ど根性ムスカリ (のんのん)
2006-03-20 17:35:59
なおさん、こんにちは、やっと風が収まってほっとしまた。

風の中での植え替え作業、お疲れ様でした。

風がふくとそれだけで疲れますね。

でも気になっていた作業が終わると、ほっとしますね。



ムスカリは、種がとんであちこちから出てきて、ほんとに強い植物ですね。この根性を見習わないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

庭の植物」カテゴリの最新記事