野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

バラのつぼみが見えてきました

2006-03-20 17:47:41 | 庭のバラ春
今朝は「お地神さん」のご祈祷がありました。
我が家も、氏神様のお当屋にあたっているので、初めて私が参加してきました。
地域の伝統行事ですが、穏やかで、素朴で、なかなかいいものですね。
土地の神様をおまつりするものですから、外でするので、
昨日のように風が強いとこまるのです。
なんとか止んでくれて助かりました、さすが神様のちからですね。

急に庭の植物も芽が動き始めて、どんどん蕾があがってきます。
モツコウバラの蕾も見えてきました。
急ピッチです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の間から出てきたムスカリ | トップ | バラの発芽 ロサ・デュポンティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事