野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

今日も雨です

2006-03-18 18:35:44 | 庭のバラ春
今日もまた雨です。よく降りますね。
おかげで読書三昧の一日でした。
特に。今気になって調べていることで、思いがけない発見があり、うれしい日でした。
何かに興味を持って、本を読むのはとても楽しいですね。

画像は、庭の香水バラ、ローズドメの新芽です。
このバラの新芽には、ぜんぜん赤みがありません。
庭のバラの新芽も、色がいろいろありますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラの花が咲き始めました | トップ | 石の間から出てきたムスカリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知るのは楽しいです (なおさん)
2006-03-18 22:40:47
 のんのんさんちの方は1日雨でしたか?草木を潤して育てる雨ですね。

 晴耕雨読で、読書三昧とはいいですね。いろいろ興味をもって調べると、どんどん楽しくなるものですね。地元の話だと、余計関心があるものですし。



 僕の方は、今日は仕事でしたので、明日はまた植え替えの続きをしないといけません。
返信する
地元の歴史も楽しい (のんのん)
2006-03-19 15:29:32
なおさん、土曜日もお仕事でしたか、お忙しそうですね。

植え替えの続きははかどったでしょうか、こちらは大風が吹いて、家がガタガタ鳴っていました。



郷土のこともいろいろ知ると楽しいですね。

有名な植物学者が徳島でも採取していますし、植物誌も編纂されているのが分りました。

今年は絶滅が危惧されているという、ツクシイバラを探して歩いてみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事