野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

久しぶりのフリーマーケット

2006-11-25 17:17:03 | 暮らし
しばらくぶりに、生協のフリマに出店してみました。
運営委員の方に、「久しぶり~」と懐かしがってもらえたり、お客さんにも「いつも出ているかたですね」と声をかけてもらえたりと、うれしい一日でした。
しばらくやめていましたが、今まで何度かフリマに出してもらったことがあります。いつのまにか今年で10周年。開店記念にみんなで作った壁面タイルの横に並べました。これを作るときには末っ子はまだ赤ちゃんだったなぁと、懐かしく思い出しました。

余った苗を少しでも減らそうと出店したのですが、あまり減りませんでした。ちょっとがっかりです。
人気があったのはツルウメモドキのリースや、ローズマリーで作ったツリー型アレンジ、レモンユーカリの切り枝も喜んでもらえました。くん炭も興味をひいたようです。
一番人気だったローズマリーツリー型アレンジは、この季節にはいつも作るものですが、今回はとてもかわいくできました。白いナンキンハゼの実とピンクのスターチスがよかったようです。かわいいものをできた時は、なんだか元気が出てきますね。
お客さんもどうやって作るのか興味しんしんだったようです。売れなかったら家に飾ろうと思っていたのに、しばらくしないうちに売れてしまいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイズリノジギクが見ごろです | トップ | ローズマリーのツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ミント)
2006-11-25 21:44:26
のんのんさん、こんばんは。
フリマに出店されたんですね、お疲れ様でした。
いろいろかわいい手作りが並んでいますね。
私も近ければ行ってみたかったです。
一番人気だったローズマリーツリー型アレンジ・・ぜひアップで見せてくださいませんか?
いい香りで気分もスッキリしそうですね。
返信する
ぜひやってみてください (のんのん)
2006-11-26 19:18:42
ミントさん、大きいのは売れてしまったので、あまりで作ったミニのほうをアップしますね。
簡単だからぜひ作ってみてください。クリスマスリースの飾りつけと同じで、とっても楽しいテーブルアレンジが出来上がります。
香りもいいし、たくさんあるローズマリーがどんと使えてうれしい限りです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事