野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ローズマリーのツリー

2006-11-26 19:41:46 | 暮らし
ミントさん、ローズマリーのツリーを作った余りのミニサイズです。本体は移してなかったので残念です。もっとすらりと長くて、バラモミの飾りがステキでした。
ミニサイズでも感じは伝わるでしょうか・・
作り方は簡単です。素焼きの植木鉢などに、上部を尖らせて切り取ったオアシスを入れて、ツリー型になるようにローズマリーを差し込んでいくだけです。
飾りなんでもいいのです。カスミソウとか、バラとか、お好きなもので楽しんでください。
テーブルアレンジに、大きさを変えていろいろ作っても楽しいですよね。
ローズマリーの代わりにコニファーで作っても、いい香りがしてうれしいです。
ミニサイズで平たく作って、キャンドルスタンドにしてもいいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのフリーマーケット | トップ | リュウキュウテリハノイバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです! (ミント)
2006-11-26 21:40:51
うわぁ、かわいいですね!
すごくいい香りがしそうです。花の付いたローズマリー、いいですね。そのままきれいにドライになったらいいですね。枝がたくさん必要ですね・・・家では鉢植えだけなので木がそんなに大きくなりません。ミニサイズだったら作れるかも。やってみますね。
ありがとうございました~。
返信する
ミニサイズでも (のんのん)
2006-11-27 18:15:14
ミントさんはローズマリーを鉢植えでお持ちなんですね。ミニサイズでもすごくかわいいので、ぜひ試してみてください。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事