野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ワスレナグサのこぼれダネが

2006-03-31 19:18:06 | 庭の植物
ワスレナグサの花が少しずつ咲いてきました。
こぼれダネで、何時の間に生えていて、忘れずに咲いてくれるのがうれしい花ですね。

去年は白花ばかりだったので、今年は青い花も秋に蒔きました。
そちらは、まだ苗です。
やはりこぼれダネは、季節を感じて自然に生えて、季節を感じて自然に咲くのですね。
自然の力を感じます。

さくらが咲いてから、急に寒くなりましたね。ヒョウも降りました。
雨にたたかれて、葉が汚れているのがかわいそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンローズの花は赤くなる | トップ | スプラウトにチャレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いのも可愛いですね (なおさん)
2006-04-01 07:31:33
 のんのんさん、こぼれ種子でも咲くというのはいいですね。ワスレナグサというと、つい空色の花を思い浮かべてしまうのですが、白いのもあるのですね。

 ヒョウも降ったのですか?ひょ~っという感じ?ですが、草木などに被害は出ませんでしたでしょうか。

 春先は不安定な天気の日がありますね。
返信する
寒かったですね (のんのん)
2006-04-01 11:51:09
なおさん、ワスレナグサは、忘れずに咲いてくれるから、いいですよね。

花色は、白もビンクも、ありますが、ビンクは忘れっぽいのか、あんまり出てきてくれません。

一番物覚えがいいのが水色ですね。

これと、キュウリグサが似ていますね。

私はあの小さい花も好きで、庭にあると抜かずに見ています。
返信する

コメントを投稿

庭の植物」カテゴリの最新記事