野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

グリーンローズの花は赤くなる

2006-03-31 19:11:08 | 庭のバラ春

これは冬の間もずっと咲きつづけていた、グリーンローズの花です。
グリーンローズというのは、花びらも緑色で、まるで葉のような花が咲きます。

そして咲き進むと、チャイナローズの特徴がでて、次第に赤くなります。
花の形も面白い、ユニークなバラなのですが、ここまで色が赤くなると、ますます個性的です。
花期が長くて、しかも、次々と花が上がってきて、切れ間がありません。
不思議なバラです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールドブラッシュ開花シーズン | トップ | ワスレナグサのこぼれダネが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plum)
2006-04-01 18:18:17
のんのんさん、グリーンローズは最初から最後まで緑なのかと思っていたら、こんなシックな赤い色になるんですね。

>花期が長くて、しかも、次々と花が上がってきて、切れ間がありません。

オールドブラッシュと同じような感じなんですか?



sakiさんにいただいた資料を了解いただいて、コピーして送りました。

パソコンはやくなおるといいですね。

たまにはパソコン気にせずにのんびりするのもいいですけどね。
返信する
グリーンローズ (のんのん)
2006-04-02 11:50:14
plumさん、そうなんです、グリーローズは、最初は緑ですが、だんだん赤くなって、面白いです。

オールドブラッシュから突然変異で生まれたという説が有力らしいですが、うちのそれよりはずっと、花つきがいいですね。

不思議な花です。



資料楽しみです、いつもありがとうございます。

メールはnonohanagarden@msn.comのほうは使えますので、なにかありましたら、そちらにお願いします。

返信する

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事