野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ネモフィラの花が咲き始めました

2006-03-17 17:59:17 | 庭の植物
昨日の風もおさまって、午後はぽかぽかの春の陽気となりました。
いろんな春の花が、次々と開き始めました。

ネモフィラも最初の一輪が開きました。
これは、小学校で咲かせるために買った種を、同じ時にうちにも蒔いておいたものです。
プランターに蒔いて発芽させていました。それを間引いたり、移植したりしていました。

小学校のほうは、直播きです。
あちらは、我が家より寒いのか、まだ花が咲く様子はなかったです。
場所によって、こんなにも差が出ものなのですね。
それに、プランターに蒔いて定植したものが早く咲くようです。
方法を変えてみると、生育の違いがわかりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生のハマナスの新芽 | トップ | 今日も雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の植物」カテゴリの最新記事