野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

トゲもかわいい実生苗

2006-11-21 19:11:20 | 庭のバラ春
実生のバラがいろいろ大きくなっているのですが、小さな時はトゲもかわいいものです。
秋になってぐんと伸びてきた2本のシュートが、朝晩の寒さでピンクに色づいています。
これは頂いた実を蒔いたもので、くわしいことはわからないのですが、ロサ・プテラカンサとついていました。あの三角の大きな刺のものと同じなのかはわかりません。今のところは細い針ばかりですね。
これからどう変化していくか、楽しみです。他にもタカネイバラ、ニベルツホワイトの小さな鉢を、窓辺に並べて眺めています。みんな小さなままでいてくれたら、いいのにね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種から育てたパンジー | トップ | もうひとつのオールドブラッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事