野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

もうひとつのオールドブラッシュ

2006-11-22 19:03:27 | 庭のバラ春
これはオールドブラッシュとして、頂いたものです。
挿し木苗で3年ですが、なかなか大きくなりませんでした。
こちらは花びらの多い花が咲きます。夏の間は咲かずにすごして、今頃になって咲き始めました。
これはまだ鉢植えなので、世田谷の友人に〈田舎のバラ〉としていただいた名前不明のバラ〈地植え〉と比べて比べても仕方ないですね。でもいちおう、横において観察しています。
そちらは今はセントアンズくらいの半八重で咲いています。
オールドブラッシュとして来たものは、夏に細い新枝がするすると伸びて、今は長くしだれています。花は、枝の横に伸びた枝に咲いています。この調子だと、大きくなるタイプかもしれませんね。
今後が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゲもかわいい実生苗 | トップ | 「田舎のバラ」と呼ばれてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事