仏教を楽しむ

仏教ライフを考える西原祐治のブログです

淨教寺さまの永代経法要出向

2023年05月21日 | 浄土真宗とは?
19.20日と、奈良市の淨教寺さまの永代経法要出向でした。先に紹介した「ちひろ」さんのお母さんが奈良女子大出身で、淨教寺さまで東昇先生との結婚式を挙げたとのことで、ちひろさんにも、コンサートで来て頂いた事があるとのことでした。御馳走を頂戴しました。御礼。18日、新幹線で京都まで来ましたが、半袖のシャツだったので「寒い」と寒さを感じました。それが喉に来て微熱と喉の痛みを感じながらの二日間でした。今日も、法事が二件と午後は青梅市行って永代経の法話、果たして声が出るか、不安です。でもマイクがあるから助かります。本日の講題は「南無阿弥陀仏の声の仏さま」、皆さまも、冷房の寒さと外気温の差は配慮してご慈愛ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東昇先生の逸話 | トップ | 5年ぶりの不自由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浄土真宗とは?」カテゴリの最新記事