アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

奥三河Three trees+やっと本格的に動きます!

2011-09-20 09:16:14 | 奥三河three trees+
   昨年の秋、ほんのちょっとだけ紹介し(コチラ→)、その後、ときどきブログに登場する「奥三河Three trees+」。昨年11月の岡崎のイベントに出る直前名前を決め、はんこも作り、名刺もつくったのですが、3人のスケジュールや事情が合わなくて、なかなか一緒にイベントの参加ができなかったのですが、今週日曜日の「ビーガングルメ祭り」で、ほぼ10ヶ月ぶりに3人の品を一緒に並べて売る運びになりました。

  このユニットのメンバーは、北設楽郡設楽町のこころざし工房・中村志江(ゆきえ)さん、稲武のMIKI・三木和子さん、それにアンティマキ・村田牧子の3人。3人とも名前に「き」がつくところから、「Three trees」と名づけました。ゆきえさんは天然石鹸、かずこさんはコンフィチュール、私は草木染めとパンと焼き菓子。もしかしたら、これからもっといろいろジャンルが増えるかもしれませんが、いまのところは、こういった手作りの品をお届けするユニットとして、活動することになりました。ユニット名の最後に「+」としたのは、センスが合い、気が合い、話が合ったらメンバーを増やす可能性もあるので、こう添えました。


  ちらしもできました。美しい写真は、「三河の山里だより」のkaochan35さんが撮影してくださったもの。彼女は、私たちの活動について、すでに今年の三月、山里だよりでくわしく紹介してくださっています(コチラ→)。
  「ビーガングルメ祭り」に続いて、来月末の「あすけ夢里まつり」でも、3人の品が並びます。ご期待ください。
  
  
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足助夢里まつりに出店します! | トップ | 山里学校の秋の草木染め講習... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです (おどりまゆみ)
2011-09-28 10:32:49
名古屋ビーガングルメ祭りで、
アンティマキさんの、
パンとガトーショコラを買いました。
うちに帰ってきてから食べたのですが、
とっても美味しい。
ハーブのパンは、
とっても香りが良くて、絶妙でした。
また、是非、食べたいです。
ごちそうさまでした!
返信する
うれしい! (アンティマキ)
2011-09-28 23:34:39
ビーガンの、たくさんの素敵なお店が並ぶ中で、アンティマキのお菓子とパンを発見してくださってありがとうございます。コメントまでいただいて、うれしい限りです。
実は名古屋のイベントに出たのは今回で二回目。前回の手しごと市同様、都会の人たちに私の作った品々が受け入れてもらえるかどうか、心配していました。だから、試食品をたくさん用意して、納得してから買っていただきたいと思って市に臨みました。
そうしたら、なんとお昼の1時半には完売! いつもよりたくさん準備していったのに、です。うれしかった。ほんとうにありがとうございます。来年はできればもっといろいろ工夫した商品を用意したいとおもいます。
また、お目にかかりましょう!
返信する

コメントを投稿

奥三河three trees+」カテゴリの最新記事