ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は三ノ宮から20分。往復運賃600円で行ける至上の楽園アジュール舞子へ。海水浴を満喫。

2014-07-26 23:56:32 | 海水浴

アジュール舞子へ海水浴へ行った記事。
山陽電鉄の垂水・舞子1DAYチケットを使って 往復1050円のところ800円で行ったと自慢げに書きましたが、地元、神戸の人から見れば、
この人、アホなんちゃんと思われていたことが判明。
それは、三宮から舞子なら、JRで行けば早くて安いということに気づいたからです。

大阪人からすれば、JRより、私鉄の競合路線の方が、絶対に運賃が安いというイメージがあります。
大阪から姫路に行くなら、JR新快速より時間はかかるものの、阪神・山陽電鉄の直通特急利用の方が安上がりです。
三宮から舞子に行くときは、阪神・高速神戸・山陽電鉄と3つの会社にまたがるので、運賃が高くなるのです。三宮から舞子公園まで運賃は510円。
それに対して、三宮から舞子までなら、JR1社なので、運賃が300円となります。
三宮から舞子公園まで、行きしなは、三宮から須磨まで各停という特急に遭遇してしまい所要時間は35分。帰りは、直通特急で26分。
それに対して、三ノ宮から舞子までは快速で20分。
三ノ宮から舞子に行くなら、断然安くて早い、JRとなります。快速で20分。運賃300円。

今回からは、当然、JRで。

↓舞子駅で下車。改札を抜けると目に飛び込んでくる光景。

↓ 明石海峡大橋の下に見えるのが高速バスの駅舎。

↓舞子の松林の中わ縫って行きます。

↓ 舞子駅ホームの東端。こちら側にも改札を作ってもらえれば、海水浴に行くのが近くなるのに。

↓ 7月26日のアジュール舞子 土曜日だけあって人が多い。

↓ 休憩コーナーにレジャーシートを敷いて、場所ゲット。座った場所から東側を見る。

↓座った場所から西を見る。

端から端まで1.5キロ、遊泳区域境の青いブイに沿って、行きは平泳ぎで、帰りは、クロールで泳ぎました。
前回、行ったときに泳ぎながら100体以上のクラゲを駆逐。そのため、今回は、クラゲの姿を見ることはありませんでした。
この海水浴場は、3つの浜からなっていますが、その3つの浜には、西の浜・中の浜・東の浜という名称があるようでした。

↓一番人の多い西の浜では、ライフセーバーによる安全講習会が行われていました。

 

↓ 西の浜

↓ 西の浜と中の浜との中間点に、ライフセーバー本部が。本部の向う側に見えるのが中の浜。

↓ 中の浜では、ライフセーバーの人が泳いだり、走ったり、トレーニングを。

ただ、ここのライフセーバーは中年のおじさんばかり。大学生とか若者は、いません。

↓中の浜にも、売店・トイレ・コインローカー・無料のシャワーがあるこを発見。
こちらの売店。ペットボトル130円。から揚げ300円。ポテト300円。人が少ないので安くなっていました。

↓ 人がほとんどいない東の浜。

↓東の浜から出入りできる太平の湯 垂水。

↓ 東の浜のこの透明度が好き。市街地の中にありながら、海水浴場としては、全国最高水準の水質AA。ちなみに、水質検査時の糞便性大腸菌群は、検出されず。ということ。

そして、東の浜の磯で、魚と戯れました。

西の浜に戻り、無料のシャワーを長時間浴びて、レジャーシートなどを洗ってから、舞子駅へ。そこから快速に。20分で三ノ宮駅へ。
三宮のマンションに戻り、お風呂(前日夜に沸かしたもの・気温が高いので冷めない。)に入り、塩を落としてから、大阪の事務所へ。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(金)のつぶやき | トップ | 7月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
史上の楽園って? (Unknown)
2014-07-27 00:10:11
普通は地上の楽園か、せいぜい至上の楽園の誤りだと思うけど、貴方が先祖代々正真正銘日本人ならね。
でも現実は残酷ね、「史上の楽園」で検索したら正体バレバレよ。
「楽リク大作戦」は、パチンコホールチェーン「楽園」が展開する、採用予定総数400人 以上の史上最大のアルバイト募集! 「楽園リクルート大作戦」
こんなのだけがヒットしましたけど、「史上の楽園」なんてウリは在日ニダー言うてるようなもんですね。
歴史捏造在日ホモが、史上最大のハッテン楽園でイカレてしまったのですね。
返信する
盗撮発見! 盗撮ハッテン! (Unknown)
2014-07-27 00:51:08
9枚目のゲロブー画像の次、10枚目の浮き輪して寝てる人、チンポ掻いてるけど、ガチホモゲロブーは明らかに狙って撮ってるよな。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-27 01:46:19
ちょっと、カッコいいやん!アラン・ドロンみたい!(^o^)/やせましたね♪
返信する
崔さん、海岸でサンダル履いて泳いで溺死しないように気を付けてね (崔さん、海岸でサンダル履いて泳いで溺死しないように気を付けてね)
2014-07-27 07:03:12
神さんの言葉を騙った罰で、倒れた鳥居に頭潰されるのが最近のトレンド
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-29 01:45:03
「史上の楽園」北朝鮮かよ

> アラン・ドロンみたい!(^o^)/やせましたね♪
ああ、このオレンジのパンツの人ですか?
返信する
経営の才能まるでなし (キチガイ崔隆雄)
2014-07-29 02:13:54
山陽電鉄の垂水・舞子1DAYチケットを使って1050円のところ800円、
三宮から舞子公園まで運賃は510円。
三宮から舞子までなら運賃が300円。
ペットボトル130円。
から揚げ300円。
ポテト300円。

なおと君⑦A 348カット 8000円
なおと君 メイキング動画 9分36秒 8000円

・・・死んでください。
返信する
慌てて値下げ (Unknown)
2014-07-30 12:57:28
なおと君⑦A 348カット 8000円⇒6000円→3000円
なおと君 メイキング動画 9分36秒 8000円⇒4000円→2000円

定価が下がってるwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-06 11:17:02
糞で検索したら出てきた!
糞まみれに黄ばんでるぜ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。