ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は浪速税務署へ。法定調書合計表の提出へ。0円納付書の専用受付があり笑いました。浪速区の会社って0円納付の会社がどんだけ多いことか。

2021-02-01 23:29:29 | 笑い話

本日は、法定調書合計表の提出期限日。浪速税務署へ。

通常の総合受付ではなく、廊下に作られた特設受付へ。

徴収高計算書(0円納付書)専用受付とも書かれていて大笑い。
浪速区には、0円納付の会社がどんだけ多いのか。

.

わからない人のために解説。毎年1月と7月に従業員の6か月分の源泉徴収を税務署に支払わなければなりません。普通は銀行窓口に行って納めます。が、銀行窓口に行っても、0円納付なら、銀行が納付書を受け取ったり、受領印を押してくれません。
それで、税務署の総合受付に行って、納付書を出して、0円での受領印を受けなければなりません。
そんな会社が10社か20社だけでは、こんな窓口を作りません。何百社かあるから、こんな窓口を作るのだと思われるからです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはフォルクス針... | トップ | 本日塚本にある恋穂(れんす... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2021-02-02 11:03:07
昔のモノホンの日本人🇯🇵ゼロ戦✈︎最強❗️❗️😼
今のパチモンの🇰🇷自称日本人🇰🇵ゼロ円パチモン申請最強❗️❗️ってか❓😾😒👻
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-02-03 01:48:11
1番目のアスペようへいはパチモン
生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。