ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

東住吉郵便局の夜間窓口新型コロナウイルスの感染リスク大。本日不足郵便料金の件で声を荒げました。隣のおっさんも怒号をあげていました。皆さんご存知でしたか。不足郵便料金の回収はノーチェックという事です。

2020-04-29 19:24:08 | クレーム・ご意見メール

本日、サントリーウェルネスのDHA&EPSをもらいに東住吉郵便局まで。

昨日、駒川のマンションに不在票が入っていましたが、再配達を希望せず、取りに行くことに。

取りに行くにのは、不在票の品物を取りに行く目的以外に、先日の郵便物の料金未納についてのクレームを言う目的がありました。

先日の戸籍謄本を送り返してもった封筒。

左が江津市役所からのもの。右が紀の川市役所からのもの。

どちらも、速達料金290円+94円 分の切手です。中身は、戸籍謄本で、あべの市税事務所にすでに提出しているのでありません。

10円不足しているって。

ここで疑問点が。

郵送料は、定型郵便なので、25グラムまで84円。50グラムまで94円。それを越えると定型外となり、100グラムまで140円。

要は、50グラム(94円)より重量が超過していたら140円となり、46円不足となるわけです。

10円不足というのは、94円なのに、84円しか貼っていない時に起こります。

でも、10円切手を支払わないと、山本隆雄という人物は不足切手を踏み倒す人物と思われたら困るので、訂正を申し出たわけです。

サントリーからのゆうパックを受け取るのに、身分証明書として、健康保険証を出します。住所は実家の住所になっています。

以前は、名前が山本隆雄となっていれば、住所が違っていても、荷物を渡してくれました。

が、本日は、保険証の住所と現住所が違うので、口頭で現住所を言ってください。と言われ、駒川の住所を言いました。

そして、ゆうパックを受け取りました。

そして、例の郵便切手不足の話を。

江津市からと紀の川市からの封筒を2つ渡して見比べさせました。双方とも同じ金額の郵便切手が貼られています。

女職員は、中身が入っていないので、わかりません。と、いう回答を。

私は、声を荒げて言いました。中身が入っていてもいなくても、94円で不足というなら、不足料金は46円となるやろ。

不足が10円というなら、94円必要なのに84円しか貼っていないという意味やろと。

女職員は奥へ。男性職員と二人で出てきました。

10円不足というのは間違えています。正しい金額の切手が貼られています。

そのハガキは無視してもらって結構です。と。

私は、山本隆雄が、不足料金を踏み倒す人物だと局の記録に残るのが嫌なので、訂正しろというと、

不足郵便物については、こちらでは、何も記録につけていません。はがきに切手を貼って送り返しても送り返さなくても、わかりません。

このはがきは、こちらで処分しておきます。と。

言う事でした。

皆さん、ご存知でしたか、不足郵便物の未納分は、局では一切記録に残していないので、返送してもしなくてもわからないという事でした。

帰ろうとしたとき、隣では、おっさんが、「わしが本人やと言うてるやろ」と怒号をあげていました。

私は、常にマスクなしなので、声を荒げると、相手に飛沫がかかります。

また、怒号をあげているおっさんもマスクなし、飛沫が局員にかかっています。

東住吉郵便局の夜間窓口の職員って、新型コロナウイルス感染のリスク大だと思われました。

ただ、私が声を荒げることについては、避けることができました。

知能の高い職員であれば、封筒の中身がなくても、封筒だけを見て、94円分の切手の貼付あることを確認。

郵便局の間違いであると判断できるからです。

まあ、私と同じ神戸大学卒が郵便局の窓口にいる事はあり得ませんが、、

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日大阪メトロ天王寺駅18... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客さん10円不足してますよ (神戸大首席卒業級郵便窓口係)
2020-04-29 22:57:05
10円不足を指摘しただけで火病る客に対して、
「そんなに怒ると、たかが10円がもっと大きくなりますよ」
と客の10円ハゲを指さす。
火病客加油(火病ってるお客さん頑張れ)!!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-04-30 06:54:29
アスペようへいも郵便局で局員恐喝するのか?
返信する
たぶん、えむびーか、ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中だとは思うけどよー😒 (アスペようへい)
2020-05-01 00:13:28
なんで俺が郵便局員恐喝すんだ❓😹頭おかしくて紳士がフルチンで踊るような幻覚でもみえるか❓😒😂(なんで郵便局❓😂)学力全国最下位(田舎のアッポ県の岡山よりも学力低い😹)で犯罪発生率もホームレスも、生活保護受給率も日本一の大阪のなかでも最下層のオマエらの基準をおしつけようとすんじゃねー❗❗😹
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。