ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

まさのパチモンにひとこと。テメーは関東の言葉で西日本では使いません。岡山のまさならあんたとなります。

2023-12-22 06:54:23 | その他

当ブログのコメント欄には、パチモンのまさがわんさか。

そんな中で、これは、まさではないとすぐわかるのは、テメーという言葉。

西日本では、テメーなどという言葉は使いません。

岡山のまさなら、テメーと言わずにあんたと言います。

世良公則&ツイスト の大ヒット曲に あんたのバラードがあります。

世良公則は、広島から出てきて、大阪芸術大学へ。

その時の下宿先が、東住吉区の都会・針中野で、針中野に住む人々の人情をうたったのがあんたのバラードという歌です。

ちなみに、私の場合、けんかするときは、あんたではなく、おんどれ・われと言います。

おんどれ・われ・何ぬかしとんねん。と言います。

神戸大学首席卒業の超インテリの私でも、こういう言い方をします。

一般の河内の住民は、いわんや。よそものから見たら、ものすごく怖いと思われます。

取引先の多くが、私のことを先生と呼びます。

手下は、社長とか山本さんと呼びます。

あんたなんかと呼ばれたことはありませんが、あんたは、非常に失礼な言い方です。

アスペまさは、失礼な人間なので、私に対して、あんた呼ばわりすると思われます。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えむびーまんのルーティン。... | トップ | 私のルーティン。伊藤園のビ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ にアンタえむびーは認知症🧠🧟‍♂️じゃろがい😒)
2023-12-22 08:29:52
まさ
2023年10月1日
46番目のまさはパチモン
中学中退ホームレスから搾取している人身売買の疑いもある凶悪犯罪者で売国奴の大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
まいどまいど色んな奴になりすましてくだらんことばかりテメーはキショいんだよ😒あと、ついでに俺はプータローじゃねえんだよ😒
返信する
Unknown (バッタモンのまさ)
2023-12-22 09:00:02
先生

えむび―まんと検索すると
暴力と出て

動画を見ると女性に暴力を振るって
おられますが、何故暴力を?

傷害罪(障害者罪)なのでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2023-12-22 12:25:50
ビックカメラで大量に失敬したカレンダーも手下に渡したんだろうけど皆陰で失笑してるよ
ところでcable発行していた20年以上前にしか付き合いがなかった印刷所に今年は貰いに行けた?
印刷所の社長もまたアイツ来たよと思っているだろうよ
返信する
Unknown (競平)
2023-12-22 20:39:17
岡山弁やったら『おめー』ではないでしょうか。

てか、旦那は『旦那』と競平に呼ばれるのはイカに捉えられておりますでしょうか。

因みに競平が呑み屋とかで他の客人と会話する際、
歳下なら『兄ちゃん』『お兄ちゃん』、
同年代なら『兄さん』若しくは『兄キ』、
歳上なら『旦那』、
更に歳上ならば『親父さん』、
てな感じで使い分けておりますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。