本日造幣局の桜の通り抜けを見た帰りしな天満橋の上で船を見ていたら、後ろを通った若い女性の二人組のしゃべっているのが「5月11日大地震がおこるんやて。」誰がそんなデマを。
5月11日、大地震説が、起こるというデマが流れています。
準神が知らないのに、大地震が起こることはありません。
昨年、片山津温泉の大江戸温泉ながやまに2泊して、大阪に戻る日に、大阪で震度6の地震発生。
今年は、5月14日から18日まで海外へ。14日は、深夜帯に出るので、大地震が起こるとすれば、15日から18日の間だと思われます。
5月11日は、準神様が日本にいますので、大地震が起こりません。
でも、私が海外に行くとなると、昨年のように、大地震が日本国内で発生する可能性はあります。
でも、5月11日、大地震発生というデマは、かなり、浸透しているようでおどろきました。
↑のリスの御神木飾りですが、たまたま車の中にあった「パンダマークの水道屋」の宣伝磁器シートを付けました。
亥年なのでイノシシの金ピカプレートには意味はありますが、意味不明のパンダにはどんな意味があるのかと調べたら、東日本大震災が起きた3月11日こそ、パンダ発見の日だったのです。
3月11日(1869年)のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。
ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。
http://www.nnh.to/03/11.html
311は、他には大した記念日もなく、創造主がこの日を選んだのは、私がリスの御神木を作る8年後の未来を見越して起こしたのか?
リスの御神木は、逃げないカラスのスパンも吟味して、4月1X日が危険日と想定しましたが、フランス人やパリの博物館などノートルダムの火災ともシンクロします。
http://www.nnh.to/09/01.html
311のパンダ発見の日のフランス人やパリともつながっていた事を知ったその時、TVでは歴史秘話ヒストリアの再放送をしていて、なんと宝塚歌劇団の創始者についての番組だった。
http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/historia/317952.html
一番驚いたのは、宝塚どころか阪急電鉄や阪急百貨店や東宝をはじめとする阪急東宝グループの創業者で、なんと隣町の韮崎市が生誕地でした。
https://www.makasete-group.net/wp/makasete-s/4442/
★私は韮崎市へ行く時は必ず、愛車のEVの充電が出来るホテルルートインへ行きますが、「宝塚歌劇団創始者・小林一三の生誕地」という看板が、その手前にあるのです。
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/17619_ea0945c8e9.jpg
↑今日は緊急に調査に行きましたが、灯台元暗しな話で、彼の知名度は山梨県では極めて低くて、歴史秘話ヒストリアを見るまで知らなかったのです。
つまり、311=901=山梨県出身の実業家のようなつながりもあり、甲斐善光寺の秘仏を見た途端、関東大震災が起きた秘話もありました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190416/k10011886171000.html
噴煙火口上200m、
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/volinfo/VG20190416183500_503.html