ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

東芝温水便座SCS-S300購入で人生最大の後悔!わずか350回使用でお釈迦。1回利用100円。

2015-07-03 17:23:34 | クレーム・ご意見メール

昨日、シャープのエアコン修理の人が来ましたが、修理代が高くなるので、買い換えた方が良いよ。とアドバイスしてくれました。本当は、来ただけで訪問料や技術料がかかるけど、キャンセル扱いにしておくからと言って、タダで引き揚げてくれました。本当にいい人でした。
実は、昨日、中野の実家の東芝温水便座SCS-S300Tがついたトイレで、用を足した後、ケツを洗浄中、突然、水流が止まり、電源もつかなくなりました。
すぐに、東芝に、クレームの電話を入れました。
受付の女性は、訪問料がかかるというので、買って2年くらいでほとんど使っていない。故障するのは、納得いかない。訪問料金をとるというなら、上司を出せといいました。
すると、見させてもらってから、料金がいるかどうか判断させてもらいます。と言うことでした。受付の人には、クレーム処理と書いておいてと言いました。
シャープの場合、クレーム処理で来てもらった場合、訪問料などはとらないことになっています。

本日、東芝の禿のオッサンが来ました。色々と分解してみていました。
基盤が壊れています。基盤交換するのに2万円以上かかります。とのこと。
それなら、新品を買うといいました。
訪問料3200円と消費税。技術料がいりますといいます。
こわれる製品を作る方が悪いので、支払わないとダダをこねました。
修理しないならシャープならキャンセル扱いでお金をとらないで帰っていくと言いました。
東芝は、そういうことはできないと言います。
訪問した場合には、絶対に訪問料を取ると言います。
私は、週に2日しか使っていないのに、壊れる製品を作る方が悪いといいました。
東芝の禿のオッサンは、3-4年間使っていると思いますが、機械物はつぶれるものと言います。
訪問料を支払わらなかったらどうなるんや。と言うと、
東芝の禿のオッサンは、ブチ切れて、声を荒げて、
「今回は、私の判断で来ていないことにします。」
「次、東芝が来たときは、どんな時でも、訪問料は絶対にいるとおぼえておけ」と捨てセリフを残して、立ち去りました。
オーコワ。

シャープと東芝のサービスマンの違いをまざまざと見せつけられました。

この東芝温水便座SCS-S300は、買った時から修理に来てもらったいわくつきです。

当ブログ 2014年1月4日記事

2012年初クレームは東芝に対して・温水便座SCS-S300の浄水止まらず。 

当ブログ 2014年1月7日記事
 

私は、10年前に三宮に住むようになってから、針中野の実家には、毎週2日泊まっています。
弟は、大では、2階のトイレしか使わず、この温水便座を使うのは、私だけです。
上新電機に問い合わせたところ、私がこのSCS-S300を購入したのは、2011年12月18日ということでした。

それまで、10年以上にわたって使っていた温水便座。ノズルが動いている最中に、中間スイッチで、切りにしてしまい以後、動かなくなりました。
10年以上使っていたので、仕方ないと思い、上新電機で東芝温水便座SCS-S300に買い換えたわけです。週に2回しか使わないので、中間スイッチで、いるときだけ電源を入れていました。
禿のオッサンいわく、中間スイッチ、切でも、50-80v流れている、関連はわからないが、それが、基盤を痛めた可能性も、、と言っていました。
ちなみに、今年1月まで10年間神戸・三宮に住んでいましたが、そこで使っていたtotoの温水便座は、故障することはありませんでした。

それにしても、3年半。年間100回。たった350回、洗浄しただけで、温水便座の基盤がお釈迦。1回あたりの利用料金が約100円。
東芝製品の品質が良くわかります。
東芝の社員の皆さんは、東芝製品は、故障して当たり前と言っています。
つかっていようが、つかっていまいが、購入後1年たてば、故障したら絶対に金が要る。絶対に、タダでは見ない。
東芝の強いポリシーがうかがえます。
お客さんのことを考え、自ら、キャンセル扱いにして、快く帰っていくシャープの修理サービスマン。
声を荒げて、捨て台詞を残していく、ヤクザ顔負けの東芝のサービスマン。

みなさん、今後、家電製品を購入するときの参考にしましょう。

 
 





 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日(木)のつぶやき | トップ | 本日東芝に送ったクレームメ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのお金で (Unknown)
2015-07-03 18:07:00
北欧館通いの方が良かったのでは無いですか?
ホモのえむびーまん?
ホモ!ホモ!ホモ!ホモ!えむびーまん!
ハッテン!ハッテン!ハッテン!ハッテン!えむびーまん!
今日のハッテンは何処行こう?
北欧館かロイヤルか?
相手が居なけりゃ大便放置!
ホモ!ホモ!ホモ!ホモ!えむびーまん!

今日は何処へクレームつけよう?
スパワールドかラーメン屋か?
不発ならば大便放置!
ハッテン!ハッテン!ハッテン!ハッテン!えむびーまん!私はウンコ製造機!
返信する
シャワ浣しまくったからですか? (Unknown)
2015-07-03 18:08:43
ホモのえむびーまん?
ハッテンの事しか考えて無い事はわかりました。
返信する
毎日シャワ浣! (えむ(ホモ(びーまん)
2015-07-03 18:11:33
1日一回は日課だったとか、
これなら便座を買う金でハッテン場に通う方が良かったとか、
次は風呂場のシャワーをシャワ浣出来る様に改造しようとか、
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-03 18:21:29
あんたの性格の反射だよ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-03 18:30:13
出張費払うからもう一度来てと電話して大便放置して待つとか。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-03 21:54:26
ノズル糞まみれにするとか言語道断だからな

一回100円だと思えば安いもんじゃないか
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-04 11:17:51
東芝が正しい。
日本最古の総合電気メーカーと
潰れかけのシャープ
そんな応対してたら利益を圧迫して倒産しますわな。
倒産したら修理も糞もあらへん。
流石アホ会社。

あとシャープには山本隆雄は元社員だから
今までの修理費要は倍掛けで請求すべしと
通報しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-28 18:46:20
これがクレーマーか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。