ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

恋穂先生から届いたLINEメッセージ。スティーブ ジョブスの最後の言葉。ひょうたん良先生いわくアップルのスティーブ ジョブスは器以上に金を貯めたので神様から処分されたと。

2022-01-28 18:32:22 | 山本隆雄説話

本日、恋穂先生から届いたLINEメッセージ。スティーブ ジョブスの最後の言葉。
ひょうたん良先生がかつて言っていました。マイクロソフトの創業者、ビルゲイツは、慈善事業にお金を費やしているので生かされているが、
アップルの創業者スティーブ ジョブスは、慈善事業にお金を使わず、お金を貯める事しかしなかったので、器以上に金を貯めたので、神様によって処分されたと。
皆さん、貧乏な生き方をするのが正解と言うわけです。
私も、米マイクロソフトの副社長にヘッドハンティングされ、中野の実家に副社長が3回も来ました。もし、シアトルに行って、マイクロソフトの社員になっていたら、
今頃、大金持ちになっていたかもしれませんが、大金持ちになっていれば、もう、死んでいたかもしれません。
クーポン、値引き、半額シールの生活をしているので、長生きできるのかもしれません。

ちなみに、占い師の世界に伝わることわざに、「金を貯めるとがんになる」というものがあります。
金を貯めるとがんになります。
金のない人ほど健康になります。
大金があり、がんになりそうで困っている人は、以下に、有り金みんな振り込んでください。
がんが消えます。

振り込み先 三菱UFJ銀行難波支店普通5234066 パソコンショップケーブル。

 

<スティーブ ジョブスの最後の言葉> 

億万長者として膵臓がんのため、56歳で生涯を閉じた彼が、病床で残した最後の言葉です。
「私はビジネスの世界では、
成功の頂点を極めました。
成功の模範とも目されます。
しかしながら、仕事を離れると  ほとん   ど喜びの無い人生でした。
財産というのは、私の人生のほんの一部にすぎません。
今 病床に横たわり、死を目前にして人生を振り返ってみると、
これまで誇りをかけて築いた富や名声は、
全く意味のない物に感じます。

あなたは、運転手を雇うことが出来ます。
人を雇って金を稼ぐことも出来ます。
しかし代わりに病魔と戦ってもらうことは出来ません。

モノは失っても探すことが出来る。
しかし一つだけ失うと探せないものがある。
それは「人生」です。

ある人が手術室に入ったときに、彼は読んでおくべき一冊の本が何かに気づくだろう。
それは「健康的な人生を送る本」である。
今あなたが人生のどのステージにいようとも、死は必ずやってくる。

家族からの愛、配偶者への愛、友情。
いつまでも大切な人を愛せるよう、常に健康でいよう。
年齢を重ね多くのことを学ぶと、300ドルの時計だろうと、30ドルの時計だろうと、同じ時を刻んでいることを知る。

300ドルの財布だろうと、30ドルの財布だろうと、中に入る金額は変わらない。

15万ドルの車に乗ろうが、3万ドルの車に乗ろうが、通る道や距離に変わりなく、同じ場所に連れて行ってくれる。

一本300ドルのワインだろうと、10ドルのワインだろうと、飲めば酔っぱらうことに変わりない。

30坪の家に住もうが、300坪の家に住もうが、寂しさは変わらない。

このように真の幸せとは、物質的なものではないということわかるでしょう。

ファーストクラスに乗ろうが、エコノミーに乗ろうが、飛行機が墜落すれば
皆 同じように死ぬ。

だからこそ、私はあなたに気づいてほしい。
パートナーや友や兄弟を大切にし、会話し、共に笑い、歌い、古今東西、天国と地獄について語り合える仲間がいること。
これこそ本当の幸せなのです。

人生の真実  五か条
1.あなたの子供に金持ちになるようにするのではなく、幸せになるように教育すること。
そうすれば子供達は大人になったとき、世の中には価格にとらわれない、真の価値のあるものがある事がわかるでしょう。

2. ロンドンで一番有名な格言。
「食事を薬と思って食べること。でないと薬を食事のように摂らなければならなくなる」

3. あなたのことを本当に大切に思ってくれている人は、例えあなたを見捨てざるを得ない100の理由があったとしても、見捨てないたった一つの理由を見つけます。

4.人であることと、
人として生きることとには、大きな隔たりがあります。ほとんどの人がその本当の意味を理解していません。

5.あなたは生まれた瞬間から愛されています。
そしてあなたは死ぬまで愛され続けることでしょう。
その中であなたはあなたの人生を生きるのです。

早く歩きたいなら、ひとりで歩きなさい。
しかし、遠くまで行きたいのなら、仲間と共に歩みなさい。

人生における6人の最高の医師とは
1. 日光
2. 休養
3. 運動
4. 食事
5. 自信
6. 友人
常にこれらを意識し、健康な人生を楽しみましょう。

如何でしたか?
健康がすべてではないが、健康を失うとすべてを失うのです。
巨万の富をほしいままにし、世界を変えたジョブスだから語れるとても含蓄のある言葉だと思います。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は田辺のお不動さん法楽... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2022-01-28 20:21:55
金を貯めるとがんになるなら、何をためると末期腎不全になるんじゃい😒ジョブスの最後の言葉(検索すると、大抵のサイトに「万一ジョブズが言ってないとしても良い言葉」と予防線が張ってあって笑える)が今一番必要なのはオッサンじゃねえのか😒

>マイクロソフトの社員になっていたら、今頃、大金持ちになっていたかもしれませんが、
三ヶ月くらいで着の身着のままで放り出されて、西海岸の在留邦人社会を徘徊しながら寸借詐欺を繰り返す名物男になっている可能性の方が高かったと思われました。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-29 00:31:09
俺はしんどければ素直に無理せず仕事さぼってドライブ行くし、家に帰れば上質な高級食材選りすぐりのノートルダム弁当🍱にありつけるし、体はいたって健康そのもの(手の甲の謎の凹みは除く)だぜ😒但しオツム🧠💊は療育手帳の噂まであるけど実際どうなん❓😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-29 18:50:09
アスペまさは綺麗なお姉さんに処分されたいと思っているのか?
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-29 22:38:35
色情霊偽名マエダハナコに霊的処分されてセゴンみてーに療育手帳にグレードアップしてー❗️❗️😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-01-30 08:40:59
1番目と2番目と3番目と4番目のアスペまさはパチモン
全部、発達障害者アスペえむびーまんと、ホームレスから搾取している大阪の反社の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
なんで田舎の公立とはいえ進学校にいっていた俺が療養手帳かなんかになるんなあ😒また100%ハズレてきた個人的見解ハズしたのう😒アホのえむびーまんさんよ😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。