当ブログ10月27日記事 昨日店員がプーなことで有名なヤマダ電機LABI1なんば2階にあるソフトバンクショップへ。ヤマダ電機店内にあるだけにここも店員がプーでした。10台依頼で9台しか解約手続きせず、、
当ブログ10月28日記事 先ほどあのヤマダ電機にメール。ものを運ぶとき客に触れたり、通路にものを置いて客が知らずにぷつかっても一切「ごめんなさい。」を言わない社風をなんとかできないものか。
本日は、ソフトバンク157のバカオペレーター相原の間違った説明で、あわてて、ヤマダ電機のソフトバンクショップで。
当ブログ2017年12月31日記事 本日は今年最後の大クレームをソフトバンク157へ。アホオペレーター相原のせいでえらい目に。正月明け4日に上司から謝罪させますと今野?紺野?さんから確約をもらいました。
通常は、ヤマダ電機の営業時間は、午後10時まで。ソフトバンクショップの営業時間は午後9時までですが、本日は大晦日。
ヤマダ電機が通常より1時間早く閉まるので、ソフトバンクショップも通常より1時間早く閉まると考えました。午後7時最終受付となるかもとふみました。
午後6時50分に事務所出発。
午後6時54分にヤマダ電機前に自転車を路駐。
午後6時56分にヤマダ電機2階のソフトバンクショップへ。
鈴なり会の分 10台解約。
前回は、一人で作業を行ったので、すごい時間がかかりましたが、今回は、2名で、タブレットを使い解約作業を。
作業時間は半減されました。
解約確認書をプリントアウトしてもらっている間に、カウンター座席の右側にこのようなものがあるのを発見。
座ったまま、Tポイントカードをくぐらせました。
そして、ヨーグリーナ―をもらおうと思いましたが、やり方がわかりません。
店員を捕まえて、やり方を教えてほしいというと、バックヤードにありますのでと、
1本持ってきてくれました。
そして、打ち出されたものが届きました。チェック。今回は、打ち出された確認用紙に重複はなく、10台の解約が成立しました。
そして、帰りました。
時間は、大幅に短縮。
まさしく、私のクレームが、待ち時間を半減させたわけです。
えむびーまんクレームが、店の最大のサービスアップにつながったというわけです。