ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はなんばパークスに行った帰りヤマダ電機LABI1なんばへ。すれ違いや付近にいて私を認識した店員27名。誰からも声掛けなし。透明人間になりました。

2020-08-22 22:45:07 | 本日のヤマダ電機LABI1なんば店

本日、なんばパークスへ行き、昼食を食べた後、一人で、事務所へ戻りました。

ヤマダ電機LABI1なんば店の中を通りました。

なんばパークスの連絡通路を通り、ヤマダ電機LABI1なんば店2階へ。

エスカレーターで1階へ。そして、南口へ。

その間、私とすれ違ったり、近くにいて、私を認識した店員は、27名。

誰からも「こんにちわ」とか「いらっしゃいませ」の声がかかりませんでした。

客への声掛けなしで有名な接客水準日本最低のレッテルを貼られているヤマダ電機LABI1なんばですが、0名は初めてです。

毎日の真田山プール通いで真っ黒になっているので、買わない客とおもわれているのかなぁと考え、私をしかとした店員が他の客に対してどういう態度をとっているか観察していると、
どの客にもシカトしていました。

要するに、コロナ対策で、客への声掛けをやめているのかなぁという憶測も感じます。が、接客水準の低さ日本一からくる事象なのか、判別は困難です。

上新電機や他の私の行きつけの店(はるやま、フォルクス、スーパーフレスコなど)では、いらっしゃいませの声掛けは必ずあります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチは愛花先生のお... | トップ | 本日も大阪市の最高気温37... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。