ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

三江線石見川本駅で下車。川本町の悠邑ふるさと館の駐車場にあったものほんのアポロ宇宙船スカイラブ3号に感激。内部激写。三江線おもてなしサロンでは川本特産のえごま茶を。

2018-03-19 20:13:41 | 三江線

12時18分に、三次からついた3両編成の電車(この日は、225名乗車)。
次の電車は、江津方面13時45分。三次方面13時55分。
その間、昼食をしたり、川本町の散策をします。
三江線おもてなしサロン。
私は、天候を操れる準神様なので、石見川本に到着した時には、雨を上がらせていました。

そして、悠邑(ゆうゆう)ふるさと会館へ向かいます。
人口3300名の町の規模に対して、どでかい建物です。

悠邑(ゆうゆう)ふるさと会館のパンフ

ここの駐車場に、アポロ宇宙船が展示してあるとのことです。
看板が見えてきました。

まずは、隣にあるかわもとおとぎ館へ。トイレに行くために立ち寄りました。

入口わきに温水プールがありました。
営業中ですが、誰も泳いでいません。
人口3355名の町。平日の昼に、泳ぐ人などいません。

おしゃれなエントランス、奥に進むと。

フィットネスジム。誰もいません。
3階にホテルが。2階にレストランがあるようですが、平日ランチは、営業していないということでした。

そして、外に。

駐車場の一角にあるアポロ宇宙船スカイラブ3号に。

階段を登って、船体内部を。

 

外側から撮影。

そして、今度は、船体の底に潜り、船体底の破れた金網のところから上半身だけ出して撮影。

 

 

そして、今度は、悠邑(ゆうゆう)あふるさと会館へ。

 

こちらには、スカイラブ3号の展示が。

裏手には、客席1000名の大ホールが。

そして、石見川本駅前の三江線おもてなしサロンへ。
スマホへの充電が目的です。

 

私のスマホの充電器をさすコンセントが満杯で、ないとのことでしたが、職員と私とのやり取りを聞いていた若者がカバンから3つ口のテーブルタップを出し、
自身の充電器をさしていたコンセントにそのテーブルタップをつなげ、私の充電器も差し込めるようにしてくれました。

充電の間、川本町特産のえごまのお茶を2杯いただきました。
健康によさそうなお茶でした。
川本町がえごまの産地とは知りませんでした。
観光協会の人に、本日のさきほどの便で三次から来た列車の乗客数を聞きました。225名ということでした。前回、3月7日に来たときは、176名だったので、今回の方が混雑していたようでした。

そして、石見川本駅ヘ。

13時45分発の江津行。先ほどまで雨天だったためか、町長さんや邑南スパイダーマンはいませんでした。

向かい側ホームにとまっている3両編成が江津行。
こちらホームには、13時55分発三次行が。

おもてなしサロンにあったチラシより。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は三次から石見川本まで... | トップ | 三江線石見川本駅午後1時55分... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月の裏側について (Unknown)
2018-03-19 21:47:25
色々言われていますが、実際にはどうなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。