ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は三次から石見川本まで三江線往復、宇都井駅では邑南スパイダーマンとあえるかなぁ。川本ではアポロ宇宙船を見学予定、

2018-03-19 08:27:40 | 三江線

本日の行程
三次    9時21分発 三江線 三次始発  石見川本行き 普通 12時18分石見川本着 3両 クロスシート16席 他はロングシート
石見川本 13時55分発 三江線 江津始発  三次行き   普通 16時15分三次着   2両 クロスシート16席 他はロングシート
三次   16時36分発 三次から塩町まで芸備線・塩町から府中まで福塩線  三次始発 府中行き 普通 18時20分府中着  1両 ロングシート
府中   18時42分発 府中から倉敷まで福塩線・倉敷から岡山まで山陽本線 府中始発 福山行き 普通 19時29分福山着  4両 ロングシート
福山   19時35分発 山陽本線 三原始発 日生行き  普通 20時33分 岡山着   6両 クロスシート
岡山   21時09分発 山陽本線 岡山始発 姫路行き  普通 22時33分 姫路着   3両 クロスシート
姫路   22時35分発 神戸線  姫路始発 野洲行き 新快速 23時38分 大阪着  12両 クロスシート  
 

 

本日は、三次のアルファワン三次を朝出て、10時2分発の石見川本行に乗車します。
が、9時21分に、江津から来る始発電車が到着します。
それより、前に、ホームに並んでおかないと、座れません。
午前9時過ぎに三次駅に到着しました。 
三次駅からのこの便への乗車は、2回目。なれたものです。
3両編成で到着しますが、3両目のドアは、ロックされています。
理由は、三江北線区間は、かつて、5両編成で運行されていたので、3両が止められるホーム長がありますが、
三江南線区間が、最大でも2両編成でしか運行されていなかったので、2両が止められるホーム長しかありません。
そのために、3両目のドアは、ロックされていて、三次駅ですら、ドアが開きません。
要するに、三江線の乗車口は、4つしかありません。2両目の後ろのドアから乗車すると、
2両目の後ろ半分と3両目のすべてに座ることが可能となります。
当然、2両目の後ろのドアから乗る列に並びました。

並びます。

 

 

乗車しました。
運行方向の逆側でありますが、窓側の席がとれました。

そして、向かいの窓側に座っている東京人らしいマナーの塊の兄ちゃんと大喧嘩。
私が、ジャンバーを脱ぐ間、隣の空いている席にカバンを置いたところ、かばんは膝上にと注意。
わかっているわ。
そして、スマホをカバンから出すと、マナーモードにしてください。
こんな、朝っぱらどこから電話がかかってくるねんと思い、マナーモードにしました。
そして、今度は、通路側に座っている若者にも、マナーモードにしてください。と。
それで、私は、切れました。
「お前、何もんやねん。」
「JRの職員なんか。」
「どっから来たんや」
東京人は、大阪人には、逆らえません。
何も、反論しませんでした。

そして、私の隣には、おばちゃんが座りました。

そして、3両編成の電車には、立ち客が多くいる状態で、出発。
車中で、その、おばちゃんとしゃべっていました。
旅行で、たまたま広島に来ていて、三江線に乗ろうと思って、来たということでした。

宇都井駅に着きました。
雨天でかつ強風であったためか、邑南スパイダーマンはじめ、見送りの人は誰もいませんでした。

そして、江川(ごうがわ)に沿って列車は下っていきます。雨はけっこう降っています。

隣の席のおばちゃんに撮ってもらいました。

12時18分石見川本駅到着。

石見川本駅で全員強制下車させられます。

13時45分。同じ列車が今度は、江津行として出発します。

12時18分から13時45分までの間、江津方面行の人は、川本の街に出て、昼食をとったりします。
ちなみに、私は、三次行に乗車します。三次行の発車時刻は、13時55分です。
私は、アポロ宇宙船を見に行きに。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 三江線石見川本駅で下車。川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです ()
2018-03-19 11:30:57
お疲れさまです。 今日も現地に滞在するのですね。うらやましい(笑)ウワサのスパイダーマンとの再会ですね。この時期限定でしょうからお早めに。相手も本業があるのでスパイダーマンは今回限りでしょう。ぜひ再会されてください。天候やスパイダーマンの体調、仕事などで再会できないかもしれませんが、それは仕方ない。 昨夜はアルファワン宿泊でしたか。るるぶトラベルで予約されましたでしょうか。500円クーポンが発行中なので、タイミングが合えばぜひ。アルファワンに限らず、ビジネスホテルではクレジットカード対応であるか、朝食無料であるか、駐車場完備であるかなども要チェックです。仕事での宿泊は経費で落ちますが個人的な宿泊は自腹。できるだけ安いビジネスホテルを探さないと自分の小遣いがなくなって経済的に厳しくなります。ただ、あまりにも安いビジネスホテルは壁が薄い場合があります。現金払いのみとかも。とにかく旅楽しんできてくださいね。 
山本さんからの楽しい旅レポートお待ちしております。お体にはくれぐれもお気をつけて。
返信する
フラれたのか?😥 (アスペ石井)
2018-03-21 17:55:41
スパイダーマンにフラれたのか?😰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。