ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日テレビニュースで阪神大震災の特集を。神戸三宮のカードカルトに来る客は8年前の段階で、阪神大震災それ何?神戸に大地震があったん?初めて知った。阪神大震災は完全風化済み。あえてタブーに挑戦します。

2020-01-17 15:16:06 | テレビ番組を見て・新聞などのニュース記事を見て

本日は、1月17日。阪神大震災のあった日。テレビニュースで特集をやっています。

25年前に阪神大震災ありましたが、神戸市民の半数は、阪神大震災を体験していないと報道されていました。

それもそのはず、街は復興し、その震災跡は、何もありません。

今から8年ほど前、カードカルト神戸三宮北店に行った時、地震の話が出て、阪神大震災のことを言ったら、高校生のアルバイト店員に、阪神大震災って何?

と聞かれました。阪神大震災って、知らんの?と言うと知らんと言います。

ここは、神戸三宮。ここと集う人が、阪神大震災を知らないって。

私は、カードカルト神戸三宮北店に居合わせた10名あまりの客(中学生・高校生)に阪神大震災って、しているときいたところ、全員が知らない。

一人だけ、神戸に大きな地震が来たことがあるっていう事だけは知っている。

他の人は、神戸に大地震が来たことも知りませんでした。

そして、斜め向かいにあったカードカルト神戸三宮東店へ。

そこの客にも、片っ端からいたら、みんな、知らないと言います。

ただ、そこの店長は大学生のアルバイトだったので、ちっちゃいころ、阪神大震災に遭遇して、恐かったのをおぼえているって。

その一人が、20名中唯一、阪神大震災という名称を知っていたわけです。

阪神大震災・・・神戸や大阪。被災地での言い方。

阪神淡路大震災・・・近畿圏以外の地域での言い方。公式行事での言い方。

そして、そのことをフリーライターの福原さんに伝えると、福原さんは、神戸新聞の知人記者に言うと、その記者は、三宮のなんという店か教えてくれ、その店に行くと怒っていたといいます。

神戸三宮に来る若者が、阪神大震災という名称も、そんな地震があったということも誰も知らないという事実は、マスコミ業界タブーとなっていると知りました。

当ブログの読者の6割は、関東地方の人ですが、神戸の子供の感覚も東京の子供の感覚とかと同じ。阪神大震災って、何?です。

阪神大震災って。完全に風化していますが、テレビなどのマスコミは、必死になって、風化させてはいけないと言っています。

そういう真実をお伝えできるのは、当ブログの特徴だと思われます。

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日大阪平野区上空様々な地... | トップ | 阪神大震災時、神戸大学はう... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別にフリーライターの福原さんに対抗しているわけではありませんが、 (フーゾクライターの福原さん)
2020-01-17 16:53:20
阪神大震災の時、ソープ街の福原で押し潰されて亡くなった方々がおられました。不謹慎ではありますが、福原で腹上死なんて幸福なやっちゃなぁと言う陰口が囁かれていました。死後の世界というものが本当にあるのなら、この屈辱的で理不尽極まりない亡くなり方に納得して成仏するとは思えません。働いていて亡くなったソープ嬢も含めて、色情霊としてかつてのお客さんに憑依したり、狸など異形のモノに姿を変えられるほど狂いスカし屁のような悪臭を放つ低級色情霊になってしまった者もいるのではないでしょうか?悲しいかな私は一介のフーゾクライター。霊などオカルトに関しては、スポーツ紙にインチキ臭い記事を書くのが関の山。信頼ある神戸大首席卒業天才教育者えむびーまん準神様。日本霊能者連盟理事長として、あとは宜しくお願いします。
返信する
Unknown (セゴン)
2020-01-17 21:20:06
モノホンのセゴンです。そう言えば阪神大震災のあった時、母親の知り合いであるT理教の教会の人が、神様は気を使って早朝に大地震を起こしてくれたと、言っていました。その理由は、昼頃に大地震を起こすと、大正の関東大震災と同じ規模になるからだそうです。そこまでの規模にならないようにする為だそうです。このえむびーまんブログでも、ひょうたん良先生がT理教の神殿に行かれると、その翌日には必ず大地震が起きると書いてあるのは有名です。それと人間が神を忘れて傲慢になれば、神は残念立腹して大地震などの自然災害を起こすと聞いた事があります。私も阪神大震災は風化させてはならない、後世に語り伝える必要はあると思っています。皆さんの無事を願っています。
返信する
Unknown (セゴン)
2020-01-18 09:34:17
モノホンのセゴンです。そう言えば何年か前ですが、大阪の某占い師さんから、大地震など自然災害の犠牲になる運命の人は、地獄の閻魔大王様によって決められていますと、言っておられました。T理教の神様から、その占い師さんのチャネリングを通して、閻魔さんについて私に特別に、こんな事を教えてくれました。T理教の神様(女の神様)が言うには、あの方(閻魔大王)は素晴らしい方、天地創造された神(正体は艮の金神、国常立尊?)、私の足元にも及ばない存在ですと、言っておられました。またひょうたん良先生が、私の宗教に来られた時は、大地震に注意して下さいと、言っておられました。その理由は、主神の国常立尊と相性が良いからだそうです。私もビックリで勉強させて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。