ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

明日朝田辺のお不動さん(法楽寺)に行くと赤蒟蒻と田辺大根炊きが無料でもらえます。先着900名様。

2015-12-27 16:38:10 | 法楽寺おまいり

明日朝10時頃から田辺のお不動さん(法楽寺)に行くと、終い不動ということで、赤こんにゃくと田辺大根炊きがふるまわれます。無料です。
不動講のご案内では、800食と書かれていましたが、本日、月参りに来たお坊さんに聞くと、900食分用意していると聞いていると言っていました。
今年1月までの10年間、神戸三宮に住んでいたので、終い不動には行ったことがありません。
明日、初めて行ってみようと思われます。
明日の終い不動の護摩焚きは、午前10時からと午後2時からです。
境内には、正月用の花、田辺大根関連の品々を扱う店が並ぶようです。

幻の大根と言われる「田辺大根」。一度、食べてみようと思います。

田辺のお不動さん法楽寺には、JR阪和線南田辺駅と地下鉄谷町線田辺駅が最寄りとなります。

地下鉄御堂筋線西田辺駅や近鉄南大阪線北田辺駅・今川駅からも歩いていけない距離でもありません。

幻の田辺大根をいただく機会はめったにないので、田辺大根を食べたい人は行かれたらどうかと思われます。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログリアルタイムアクセ... | トップ | なんばパークスの串家物語へ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崔隆雄のチョーセン魂が炸裂 (未来透視)
2015-12-28 08:02:14
田辺の住人だから田辺大根を優先的に食べる資格があるとかでたらめな理屈つけて田辺大根を10杯食べた挙句、
お坊さんに注意されて、心が狭い坊主には仏罰が当たるとか逆切れする姿が見えます。
返信する
法楽寺さん (せごん)
2015-12-28 09:00:02
私もこのブログをきっかけに法楽寺さんには何回か参拝に行かせて戴きました。お見合いについてのお願いをしました。その後、沢山の女性からお見合いの申し込みが恐ろしいぐらい来ました。さすがにしんどかったです。結果としては全て交際不成立でしたが。しかし沢山の女性とのお見合いの機会を与えて下さったけでも良かったと思います。私の会社の同僚にも霊が見える者がいます。はっきりと見えるそうです。私の会社はお墓と結核専門病院の跡地ですので。霊の目撃は一時期、相次ぎました。しかしほんの一部の人間の間ですけど。
初詣には、伏見稲荷と法楽寺に参拝に行きたいと考えています。追伸、パチモンのせごん「成りすまし」にはご注意を。占い師や霊能者の先生もこのブログを読んでおられると思います。
返信する
せごんへ (Unknown)
2015-12-29 17:53:56
なんでそんなに見合い不成立なんだ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。