ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

やらせと仕込が日常茶飯探偵ナイトスクープ2月12日放映分を延期

2010-02-12 18:40:22 | その他
弘法院恵正先生が1月25日に探偵ナイトスクープのロケに参加した話は、25日のブログに書いていますが、その後、恵正先生の出番カットの話が出て、恵正先生は、やらせだと激怒していましたが、結局、そのレポート自体が今晩の放映では出てこないようです。
10数年前、電気屋さんが1階と2階の間の天井裏で偶然見つけたブルーシート。赤ちゃんが中に入っているようにも思え、怖くてあけられなく放置。最近、幽霊が出るようになったので思い切って、あけようと決断したというもの。ロケは、1月25日夜。2月12日放映予定。となっていました。
恵正先生は、現地で霊視、何も入っていない。という結論を。その後、警察を呼んで、ブルーシートをあけたところ、やはり何も入っていなかったということで、恵正先生の出番カット。要するに、霊能者に、●●の遺体が入っているとか言わせておいて、あけて何もなかったというのなら面白いが、霊能者が中に何も入っていないといったのに、中をあけて、やはり何も入っていたというなら、面白くないからです。
結局レポートそのものがボツになったようでした。でも、ギャラの2万円はちゃんといただくことになっています。
探偵ナイトスクープといえば、昔、私が仕込みの通行人役に使われたことがあります。
自転車のアイデアコンテストで、母が自転車にかさたてをつけるというアイデアを出し、見事大賞をとり、景品として自転車をもらったことがあるので、さすべえのアイデアは、母のアイデアが元になっているのではないか調べてください。というハガキを出したのです。
すると、だいぶたってから、そのレポートではないけど、番組に協力してもらえないかという電話が。オーケーを出すと、日時指定で、駒川商店街にいておいてもらって、立原レポーターが道行く人を装った私に「昔、どんな遊びしましたか。」と聞くので、「息止め比べ。牛乳を口に含ませたまま歩いて、どれだけの時間我慢できるか。」と答えて、近くの公園で実際にしてもらいたいということでした。ちなみに、私が子供のころ、この地域では、そのような遊びはまったく流行っていませんでした。
ディレクターと携帯でやり取りし、通行人役の私に、立原レポーターが私に質問。「昔、どんな遊びをしましたか。」「息の止めあい。牛乳を口に含んでどれだけ歩けるか。」
と答え、駒川を渡った児童公園でロケ。牛乳を口に含んで行いました。私も立原さんもいい勝負でした。ロケ後、吐き出したときに牛乳は汚いのでと、水を口に含んでの撮り直しとなりました。
牛乳のとき、猛烈に息をとめていたので、撮りなおしの水のときは、体力出し切った後で、息がきれてハアハア。何もコメントできませんでした。
それで、立原さんにあっけなく負けてしまいました。数日後、出演部分カットの連絡が、、


今回も、恵正先生は、ブルーシートの中身は、赤ちゃんのミイラ化された遺体に間違いない。などと言っていたら、放映されていたかも知れませんが、
恵正先生は、放映されることより、自身の霊視能力の高さ、プライドを選んだようです。

今夜深夜1時5分から59分。関西テレビのよしもと炎上BASEには、恵正先生は登場します。

2月17日追記
2月19日放映予定にありました。風呂場の天井裏に死体が、、
よって、本ブログタイトルも中止から延期へ。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 看板の件、大阪市建設局、中... | トップ | 21日は清荒神・売布(めふ)... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近オッサンが酔っ払って屋台でクダ巻いてるような書き込みが増えて拙者寂しいでござるの巻 (最近オッサンが酔っ払って屋台でクダ巻いてるような書き込みが増えて拙者寂しいでござるの巻)
2010-02-13 16:08:39
最近オッサンが酔っ払って屋台でクダ巻いてるような書き込みが増えて拙者寂しいでござるの巻

崔社長の人生の黄昏なのかねえ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事