ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

21日は清荒神・売布(めふ)神社・中山寺へ

2010-02-22 00:51:39 | その他
阪急のおでかけ切符の有効期限が今月末となったので、宝塚線の駅名となっている清荒神・売布神社と中山駅前にある中山寺に行きました。小さいころ親に連れられてきていたのかもしれませんが、いずれも、初めていくところです。三宮から阪急に乗り、西宮北口で今津線へ。宝塚で宝塚線に乗り換え、次の駅、清荒神駅で降りました。清荒神は、参道があって、石切神社の参道とよく似ていましたが、占い屋が数軒しかなかったのが、石切神社参道との決定的な違いでした。石切神社参道には、何十軒もの占い屋があります。15分ほど歩き、清荒神へ。かなりの参拝客がいました。初めてなので勝手がわからず、順路を逆に。本堂に参ってから拝殿に参りました。そしておみくじを引くと凶。今年は、生まれて初めてのおみくじの凶年です。そして、中山寺参道を通って、売布神社へ。今年が鎮座1400年ということでした。仏さんにはいつも無視されますが、神様とはちゃんとお話できます。売布神社の神様は、よく来てくれたといった上に、私の体を気遣ってくれました。霊能者から言わせると、私は、神様系ということですが、私は神社には行きたい気分にはなりません。お寺に行きたくなり、お寺ばかりまわっています。逆に、仏様系といわれている弟は神社ばかりまわっています。
そして、300メートル歩いて、阪急の売布神社駅へ。宝塚駅から見て、清荒神駅の次の駅にあたります。そして、電車で一駅。中山駅へ。電車のアナウンスでは、「次はなかやま・なかやまかんのんです。」JR中山寺駅からは徒歩15分。阪急中山駅からは徒歩1分。とあり、改札を出ると本当にすぐお寺の山門がありました。
入り口に干支の守り神の関連のお寺がいろいろあり、私は、いのししの守り神の阿弥陀如来様のお寺に。拝んだ後、おんあみりたていせいからうん とご真言を唱えながら、おみくじをひくと、吉が。めちゃうれしくなりました。そして、観音様がまつられている本堂へ。ここでも、おみくじがあり、おんあろりきゃそわか とご真言を唱えながら、おみくじをひくと、凶とほとんど内容の変わらない末吉が。がっかりしました。そして、大師堂へ。弘法大師様にご挨拶をしました。そこにもおみくじがあったので、なむだいしへんじょうこんごうと唱えながら、おみくじをひくと吉が。さすが、弘法大師様。
そして、中山駅から阪急に乗り、十三へ。そして、京都線に乗り換え、終点の河原町駅へ。
カードカルト京都河原町店へ行きました。そして、河原町から淡路経由で地下鉄恵美須町駅へ。そして、カードカルト大阪日本橋店へもどり、ひとつ下の階にある日コン連の事務所に。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらせと仕込が日常茶飯探偵... | トップ | グンゼのあったまる話でホッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山でおすすめの神社 ()
2010-02-22 13:31:49
岡山でおすすめの神社を教えてください。
あと観音様に祈るといいらしいです。
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-22 23:40:51

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
業務連絡 (業務連絡)
2010-02-23 09:33:54
A龍先生のサイトがアクセスできなくなってるけど
崔さんとひょーたん先生の犯行でおk?
返信する
岡山の神社っつったら (業務連絡)
2010-02-23 09:43:30
岡山の神社っつったらやっぱし吉備津神社だべ。
田植えする方じゃなくてお釜の鳴る方ね。
返信する
Unknown ()
2010-02-24 01:27:22
 俺、岡山市に住んでるけど吉備津彦神社
は?俺何回かひょうたん良先生会った
ことあるよ。
返信する
業務連絡 (業務連絡)
2010-02-24 06:42:42
吉備津彦は、飛鳥時代に吉備国が分割民営化されたときに
吉備津の祭神を分祀した神社なんで本家本元は吉備津、社格も吉備津が上。
元は一緒だから祭神は一緒なんだけどね。
ついでに言うと広島は福山の吉備津もここの分家。

崔さんの話を聞いてると、ひょーたん先生ってブードゥーみたいな感じで
なんかあればすぐ処分してやるとか呪い殺すとか言うみたいに
書かれてるけど、ありゃほんとなの?それとも崔さんの得意技のフカシ?
返信する
Unknown (えむびーまん)
2010-02-24 10:28:22
ひょうたん良先生から聞いた岡山で立ち寄る神社は、最上稲荷神社だったと思います。

日本霊能者連盟は、消費者センターへのクレーム0を売りにしていますが、どうしてかというと、
祈祷客でクレームを言ったやつは、全員処分。
この世にいないからです。
日本霊能者の霊能者の先生にお金を支払ったら
黙っていること。
詐欺だとかインチキだとか、金返せとか言ったら、この世から消えるだけです。
ちなみに、お金を支払っていない人、顧客で無い人が、詐欺とか、インチキとか言うのについては、何もしません。
返信する
稲荷 ()
2010-02-24 10:34:06
 稲荷は見返りを求めて、3代で家が
滅ぶとききましたが。稲荷はヤバイんじゃ
ないですか?
返信する
おいおい崔さんよ (業務連絡)
2010-02-24 10:48:31
最上稲荷って鳥居があっても神社じゃなくて日蓮宗のお寺なんだがw
と指摘すると、「ひょーたん使って呪い殺すぞ」とキレるのが崔さんのいいところ
返信する
ゆるせまへん (えむびーまん)
2010-02-24 19:05:27
即ズボです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。