ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨夜スーパーフレスコ駒川店で入荷したてのアジサイの鉢を198円+税で買いました。出窓ガーデンに並べました。

2021-04-28 21:18:04 | 園芸

昨夜は、火曜日。スーパーフレスコ駒川店では、ポイント5倍デー。

そのため、総菜コーナーに半額シールが貼られる午後8時前に行きました。

お花のコーナーに行くと、アジサイの鉢 198円+税が 一つだけ 新入荷していました。

それを買いました。

駒川の自宅マンションの出窓ガーデンに置きました。

198円+税でこの鉢はお得だと思われました。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は28日はお不動さんの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ (に根拠のない通報🚨されまくっているが、実は心優しい❤️自然保護ビジネスの通称、田中))
2021-04-28 23:31:23
このサイズの苗木🌱に大輪のアジサイ💠はあり得ません❗️❗️😼温室で大株🌳を栽培し、花💠を咲かせた枝を切り取り、切り口にホルモン剤💊を塗って挿木したパチモン的なものだと(激安価格からも)思われます😸しっかり根を張っていないので、水をやり過ぎると簡単に根腐れします😹元気なうちに、一回り大きな鉢に水はけの良い土で植え替えてくださいね😺花💠を維持するために大量の養分を必要とする一方、まだ養分を吸収する力がないので、肥料をあげるとすぐに肥料焼けします🙀大株🌳ならドライフラワーになるまで放置でも構いませんが、このサイズだと、花💠をある程度楽しんだら、思い切って花の下2節目辺りで切ってしまいましょう😽本来のシーズンである6月も含めて夏場は葉っぱ🌿だけで過ごすことになり、冬枯れ🍂もしますが、また来年2月末頃には芽吹き始めます😻アンタが透析しつつも何とか生きていれば、またアジサイの花💠(但し切るところを間違うと翌年は花芽がつかずに、次に咲くのは再来年)を楽しむことができることでしょう😿😒😓👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-04-30 02:16:54
1番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-04-30 13:45:44
1番目のアスペようへいのパチモンのホンマモンの田中はんゑ:
自分の腎臓の面倒すらよう見れんオッサンが、どうしてオーバーチューンしたアジサイの面倒見れまっかいな 
せいぜい花がしおれてきたら、実家の庭に地植えする位がやっとでっしゃろなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。