ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

チェルノブイリさんが法楽寺お参りへ。大阪を代表する不動明王様に一生に一度はお参りしておく必要が。ついでに徒歩で行ける距離にある神様常駐の山阪神社や股が池明神にもどうぞ。

2019-11-04 10:02:44 | 法楽寺おまいり

当ブログ2019年11月3日記事 昨日のgooブログアクセスランキングで当ブログは289万5015ブログ中35位→37位にダウン。昨日の訪問者数2864。昨日の閲覧数11407。 

のコメント欄に以下の書き込みがありました。

Unknown (チェルノブイリ)2019-11-04 02:08:22明日から仕事で、先月に続き一、二週間大阪に行くことになりました。面白そうな観光地はないか、じゃらん観光ガイドで検索していました。が、法楽寺のところでクチコミ情報を読んだら、「猛烈な力をもつ田辺のお不動さん。大阪十三仏巡りでのお不動さん。」というタイトルで、以前えむびーまんが言っていた内容そっくりの絶賛コメントがありました。明日(今日)は、法楽寺に行くことに決めました。その力強いコメントを読んで、そこのお寺に行くことに決めました。

ちなみに、その口コミは私が書いたものです。当然、そっくりなわけです。

法楽寺は、大阪13仏霊場の1番札所。不動明王様のお寺となっています。
関東にお住いのチェルノブイリさんにとっては、一生に一度は、行かれた方がよいお寺です。

2019年9月28日撮影 法楽寺の山門

法楽寺に行かれるなら、歩いて数分の山阪神社や股が池明神に行かれることをお勧めします。

神社のほとんどは、神様は非常勤。祭りの時くらいしか来ませんが、山阪神社や股が池明神は、神様常勤の珍しい神社です。
そのため、願い事を聞いてくれます。
山阪神社は、以前、ひょうたん良先生が行ったとき、ちっちゃい神様がいたということでした。
股が池明神は、ひょうたん良先生のお友達です。

神様非常勤の神社にお願いしても無意味ということですが、神様常勤の神社にお願いすると、神様によって願いがかなえられます。

大阪市の中学校のレベルは、かつては、五木の模試の平均点で比較され、私の通っていた東住吉区の中野中学校がトップで、2位は、阿倍野区の文の里中学校でした。

現在は、文科省の学力テストの平均点で比較されますが、大阪市でトップは、法楽寺を少し西に行った阪和線沿いにある阿倍野区の昭和中学校で、2位は、法楽寺を校区に持つ東住吉区の田辺中学校となっています。

昭和中学校は、山阪神社と阿倍王子神社の氏子地域にあるほか、校区内に股が池明神があります。
田辺中学校は、校区内に山阪神社と法楽寺があります。

かつて大阪トップの中野中学の校区に隣接するのが田辺中学の校区で、かつて大阪2位の文の里中学校の校区に隣接するのが昭和中学校です。

ちなみに、東住吉区の田辺中学の校区に隣接するのが阿倍野区の昭和中学の校区です。

昔から、大阪市南部の東住吉区と阿倍野区のエリアに大阪市学力1位、2位の中学があります。

大阪市の区別の世帯所得から行くと、阿倍野区はさておき、東住吉区は、そんなに高くありません。普通以下です。

東住吉区は、年収300万円以下の所得の世帯割合が50パーセントに達しています。
タワーマンションの多い北区や天王寺区と比べて、富裕層は住んでいません。

でも、学力は、大阪市内では、歴史的に最も高い地域となっています。

それは、ひとえに、ほんまもんの力のある神社やお不動様がおられるからだと考えられます。


奈良県って、昔からセンター試験の平均点が全国1位になったり、常に上位になっています。
高校卒業生の48人に1名が、東京大学もしくは京都大学に進学しています。
学習塾が盛んかといえば、そうでもありません。
農家の子供で、学習塾に行ったことがない子もたくさんいます。
でも、現役で、まぐれで一流の国公立大学に進学します。

私は、日本コンピュータクラブ連盟の理事長をしている関係で、学習塾に行ったことがなくて、まぐれで、一流国公立大学に現会合格した奈良県の子をたくさん知っています。
そのことに興味があったので、聞き取り調査をしたことがあります。共通点が一つありました。それは、知恵の文殊で知られる日本三大文殊のうちの一つ、安倍文殊院で合格祈祷を受けていたことです。
安倍文殊院で合格祈祷を受けた理由は、信仰していたわけではなく、近所の人に勧められてということです。
そういえば、奈良大和13仏巡りをしているとき、回るお寺お寺で御祈祷がなされていました。聞いていると、すべて、合格祈祷でした。
奈良では、ほとんどの受験生が、神社やお寺で合格祈祷をしてもらっています。そういう風習があります。
そのため、よい大学にまぐれで合格するのだなぁと思われました。

私は、神戸大学の受験直前に、堺市の家原寺におまいりに行きました。
受験生がお参りに行くので知られていたので、家族に連れられて行きました。
当時は、どうして家原寺なの?と思っていました。

現在は、理由が判明しています。
大阪13仏巡りで、文殊菩薩の寺となっているのが、家原寺だからです。
私は、当時知りませんでしたが、家原寺の御本尊が、知恵の文殊で知られる文殊菩薩だったというわけです。
文殊菩薩に合格をお願いすると、試験時に、知恵を授からせてくれるので合格するというわけです。

神社やお寺にお願いするときには、力のある所に行くということが肝心です。

当ブログに先月訪れた訪問者は、グーグルアナリティスクの解析によると97470名でした。
当ブログ2019年11月2日 速報!2019年10月の当ブログ訪問者のグーグルアナリティスク解析。10/1~10/31に海外含む1182市区町村から97470名が。うち3名以上の訪問者がいる上位792市区町村を発表。岡山市は異常

大阪市からが15690名。に対して、東京都の5区(新宿・千代田・港・世田谷・渋谷)からだけでそれを上回る16043名。
横浜市からが8570名。
圧倒的に関東から見にくる人が多いですが、関東の人は、神仏を信じない人の割合が高いので、当ブログを見て、神仏を信じない人は、
いかに損をしているかとわかっていただきたいと思います。

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のディナーは福福ラーメ... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だったら氏子や檀家のトップになれよ❗️❗️😼 (アスペようへい)
2019-11-04 11:39:19
地元自慢と言うか、地元愛と言うか、そんなに地元の神仏が凄くて感謝もしているなら、お墓も奉納賽銭箱も地元に戻して、自治会活動や地域のボランティアに貢献して人望を得て、氏子や檀家の総代や崇敬会とか講のトップになれよ❗️❗️😾毎日毎日物見遊山で他所の神仏に浮気しまくったり、100%個人的見解をハズす真言山本流なんて頭がおかしいとしか思えない妄想を語ったり、宗教法人売買に絡もうとしたり、地元の常勤の神仏がアンタを見たら怒るんじゃねえのか❗️❓🙀
返信する
EVサイトの様々なイルミナティー  (たけやぶやけたエリヤ88)
2019-11-04 14:26:17
彼は「凝乳と蜂蜜を食べるだろう[1]」とあります。どうしてキリストは、「凝乳と蜂蜜を食べるだろう」と預言されているのでしょうか。また、もこのことが神の助けのもとに説明されましても、さらに次に続く個所が、別の問題を私たちに投げかけてくるでしょう。とにかく私たちは皆、聖書に書かれていることを致しましょう。「あなた方は聖書を調べて見なさい[2]」と。
http://www8.plala.or.jp/StudiaPatristica/is2-2.htm
★EVサイトで長年断トツの一番人気の方のハンネこそ「蜜」さんですが、一度彼にイザヤ書7章14節に預言されたキリストの暗号から付けたとか聞きましたが、ごまかして由来は教えてくれなかった。
私が興味を示す全てのサイトにはイルミナティの工作員がいて、様々な暗示的な投稿をしますが、世界を支配している秘密結社は、聖書の預言と仏教の宇宙の真理をかたくなに信じて、歴史を動かしてきたのです。
蜂蜜と凝乳を食べれば、誰でもキリストになれる訳はありませんが、私としてはEVサイトの蜜さんに応援コメントをすることが食べる事と解釈しています。
http://ev-owners.jp/owner/profile.cgi?data_id=385
返信する
Unknown (チェルノブイリ)
2019-11-05 00:32:27
チェルノブイリです。えむびーまん、コメントを有り難うございます。薦めて頂いた法楽寺、山坂神社、股が池明神に行って来ました。17:00を過ぎていた為、法楽寺は既に閉まっていましたが、門の外からご挨拶とお願いごとをしました。近々改めて足を運びます。歩いてすぐの山坂神社では境内のなか数ヶ所でご挨拶をしましたが、もう暗く参拝客もほとんどいなかった為、お願いごとを声を出して言うことができましたし、また、ゆっくり時間をかけて挨拶をするごともできました。山坂神社を後にした頃は、心なしか気持ちが晴れやかになりました。そのあと最後に、南田辺駅の反対側の股が池明神に着いた時には既に真っ暗で、池に囲まれた暗い道はまるで胆試しの様でした。幸い分かり易いところにあった為すぐに見つかりましたが、暗闇で股が池明神を見つけた時は、"とうとうえむびーまんが自分はひょうたん良先生の知り合いだと言ってお参りをするという場所を突き止めた"という興奮を覚えました。今から思うと宝探しのような気分でした。えむびーまんお薦めのパワースポットに行けて大変嬉しく思いますし、このブログに感謝します。蛇足ですが、東京のうちを出る時に黒猫が前を横切りました。また山坂神社に向かう途中の南田辺商店街では、スカンクの様な小動物に前を横切られ、また山坂神社に隣接する山坂公園では、野良猫に遭遇しました。今日月曜日が閉館の日でなければ本当は行方不明の鳥を探しに!天王寺動物園に行く予定でしたが、動物づいた一日でもありました。動物園が閉館だと知り、その流れでジャラン観光サイトを見ることとなり、その結果ここのブログ以外のところでえむびーまんの法楽寺口コミコメントに遭遇したわけですが、全てが法楽寺行きにつながることになり、ラッキーな一日でした。(長文失礼しました。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。