ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

1月11日残り福・西宮と今宮のえべっさん・西宮神社で凶3連発、その凶の意味とは、、

2013-01-14 10:58:55 | 神社・仏閣めぐり

1月12日・13日とブログ更新もなしで、何をしていたかというと、寝ていました。
腹痛で、嘔吐。12日は最悪で、冷や汗をかいたり、ふらついて歩けませんでした。起きることが困難という感じでした。
13日もしんどくて、寝ていました。14日になって元通りに。

1月11日は、えべっさんの残り福。神戸・三宮に進出してから、三宮の店の商売繁盛は、西宮のえべっさんに頼むのがよいだろうと、西宮のえべっさんにも行くことにしました。
一番最初に西宮神社に行った時、大吉が出たこともあり、以後、毎年行くようにしました。
さくら夙川駅から歩いていきます。

入ったところで、猿回しの芸が、、。
よくよくみると、コーナーの左右に市会議員の看板が
これは憶測ですが、この市会議員がキープした出店場所に猿回しの芸人を呼んで人を集めているのだなぁと。

 

そして、古札コーナーへ。お札を返納しました。

そして、本殿へ。

そんなに混んでいません。
そして、大まぐろにお金を差し込みます。

そして、おみくじをひきました。

がっかり。そして、参道をあるいていると途中にある廣田神社の摂社である南宮社でもおまいりのあと、おみくじを引きました。

途方にくれて、お帰り口への参道を歩いていると、荒えびす神社の案内が、本殿がやさしいえびすさんに対して、荒えびすさんは、試験など勝負どころに力を出すえびすさんだとか。
ここでもおみくじをみつけ、おみくじを引きました。

西宮神社境内の中で、凶3連発。こんなん、生まれて初めてです。

境内を出てからの参道で、毎年恒例、カレンダーを買いました。
処分扱いなので激安で買えます。1つ300円程度で6つ買いました。

そして、ひょうたん良先生に西宮神社の3連凶について電話。
えべっさんは、今宮の方がはるかに力をもっている。
今宮の方が、西宮より人を集める力を持っているやろ。西宮にはいかんでええと。

さくら夙川駅から大阪駅まで。そして、恵美須町駅まで。

その夜、再び、残り福の今宮えびすさんへ。

メイドエステ萌なんば店のそばから、参道を歩いてお参りしました。いまはなきカードカルト三国ヶ丘店の店員をしていて現在メイドエステ萌のメイド番をしているものと三国ヶ丘店の元店員と三国ヶ丘店の元常連客の4名で歩いていました。メイドエステ萌大阪日本橋店にメイドがついたのに店が閉まっているという電話を受け、非番のメイド番とその連れ2名に、日本橋店に行ってもらいました。私一人でおまいりをするため、歩いていました。すると、「社長」という声が。メイドエステ萌の元メイド2名と元メイド番1名の3名連れでした。この3名は同じ高校の同級生でした。
元メイド番は、おととし秋、高校3年生で受験のためやめ、現在大学1年生。保育士をめざしています。高校時代はサッカー部で、現在は、フットサル部にいるとか。

↑ 参道で。

その後、3名と別れ、一人でおまいりに。
通行規制がかかり、南側からしか神社に入れません。
いつもは通ることのない参道を通らされます。
すると、浪速寺がありました。
毘沙門天さんを祭っています。
不動明王様も祭っていました。
お参りしました。
そしておみくじを。おみくじを振るときに、
3回ご真言
「おんべいしらまんだらそわか」
を唱えてから引きました。
すると、大吉となりました。
おみくじを出す係員も、さすが、御真言のちからやねぇと言って、驚いていました。
大吉を出して、気を良くしました。

↑ 浪速寺


そして今宮えびす神社へ。鳥居をくぐってから本殿まで、ほとんど身動きできない状態でだいぶ時間がかかりました。

↑ すごいお賽銭

そして、おみくじをひくと、前日と同じ3番吉でした。

そして、200メートルも離れていない事務所にもどり、古札を持って、再び、今宮えびすさんへ。
そして、おみくじを再度引くと、末吉。

そして、参道をなんばへ向かいます。
途中ある廣田神社にもおまいりしました。
ここでもおみくじをひきました。末吉でした。
そして、露店の続く参道をなんばまで。
そして、メイドエステ萌なんば店に。

この日は、露店で色々と食べておなかいっぱいになりました。

そして、翌日は、胃痛。嘔吐。
2日間、しんどくて動けませんでした。
西宮えびすさんが教えてくれた凶3連発は、この体の不調のことを暗示していたのではと思われました。

 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は鳥羽浦村の丸善水産で... | トップ | 1月15日に神棚・神札交換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。