ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

劇団東俳の東京から電話がかかってきました。東俳に入ると自身の写真もブログにアップできなくなる。自由さがなくなるので不自由になるのではないかとアドバイスを得ました。

2019-08-24 13:17:22 | 山本隆雄関連

先ほど、東京の劇団東俳の伊藤さんから電話がかかってきました。

ブログにアップしている劇団東俳から送った資料を削除してほしいとのこと。

それと、9月1日のオリエンテーション時にハンコを押す誓約書の内容について教えてほしいと尋ねました。

8月29日までに入所費を納めないといけなく、返還はしないとあるので。

お金を支払ったは、誓約書の内容が不都合な内容だったら困るので。

要は、劇団東俳に所属すると、肖像権は、劇団東俳に所属するので、勝手に自身の写真をブログなどにアップできなくなるとか。

今までと比べて、不自由になるので、再考した方が良いのでは、、ということでした。

その辺は、私の経営するカードカルトやメイドエステ萌のバイトで、プロダクションに入っているものからきいたことがあります。

カードカルト神戸三宮西店の店長に、ハクイジェードというものがいました。

高校生の時から、店に出入りしていました。

一時期、アメリカに行って、バンドを結成。インディーズで全米1位になったりしました。

日本でも、タワーレコードで売っていました。

が、カードカルトの店長としての写真なら撮影OKですが、全米ヒットチャート1位のバンドメンバーであるハクイジェードとしては、肖像権がレコード会社にあるので、撮影不可となっていました。

ほかのものも一緒でした。

メイドエステ萌のメイド番志願者で、事務所所属のタレントがいて、執事エステ萌の執事がいました。

写真をアップしていました。消せと言われても消さなかったら、ブログごとつぶされたことがあります。

最近も、水着男子のしんじ君が芸能プロダクションに入り、本人に無断で、水着男子のブログにしんじ君の近況として、5月の金沢旅行の時の写真をアップしていました。
本人は、そこに写真がアップされているのを知らないのに、芸能プロダクションが、見つけ、消せと来ました。
当然、消しましたが、

劇団東俳に入ると、当ブログに、ご本尊の写真が掲載されなくなるので、それは、困ると思われました。

劇団東俳に入るのをやめようと考えています。

昨夜アップしたブログ記事を発見。はやいなぁと思いました。

伊藤さんに尋ねると、どのプロダクションでもテレビ局でも、SNSには、敏感になっていると思われました。

うちの事務所で、弘法院恵正先生がNBK48のこのみちゃんを鑑定するロケが行われたことがあります。

当ブログに、ロケ風景として、その模様を撮影した写メをアップしたら、このみちゃんが写っている分については、削除するようにとテレビ局のスタッフから電話がはいたことがあります。

肖像権のうるささには、いろいろと感じるものがあります。

 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 軽い気持ちで受けた劇団東俳... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-24 14:35:58
NBK48ってグループないけど
Unknown (NBK48)
2019-08-24 19:12:26
さなプーには確かに48人以上はいるよね、ノンケ・ボーイ・キチガイのショタ親父、子供用プールをニヤニヤ見るなよ!
Unknown (Unknown)
2019-08-25 01:36:25
エムビーマン、いっそのこと、自分で劇団作っちゃったら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。