ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日メイドエステ萌のメイド番の仕事を一人でしました。

2011-04-19 21:24:09 | その他

本日は、メイド番の大学生がこれないということで、私が代わりに。もちろん、別の大学生をメイド番に手配。その子は用事がすんでから行くと。私は、その子が来るまでのつもりでいたら、その大学生は来ず、午後9時前に今、手が空きました。と電話。もうええわと午後10時のラストまではいることに。
メイド番のピンチヒッターで一時的にメイド番をしたことはありましたが、終日、メイド番をしたのは本日が初めてでした。
メイドエステ萌の営業は、平日は、午後6時から10時までの4時間。本日は、神戸メイドがひとり来るので、早めにあけていました。
神戸から来ている女子高生は、2名のお客さん相手に合計80分施術して、8000円の売上を上げ、4000円のバイト代を受け取り、午後7時に帰ってしまいました。
神戸から来ているので仕方ないと思われました。
大阪のメイドは、定時の午後6時に来るなり、休憩なしで、60分、60分、40分、30分、20分。合計210分。
5名のお客さん。当然、延長は受け付けられず。メイドはフル稼働。それでも、その間に来た5名のお客さんを断りました。気の毒なのは、2回来たお客さん。予約をいれなかったため、2度とも、来られたときに「今は詰まっています。」というと2回目に来たときは、さすがに断念していました。それ以外にも、帰られたお客さんに対しては、もったいなぁと思われました。
メイドエステ萌では、平日の営業日の場合、メイド1名では、平均来店者10名のうち受け入れられるのが5名と言われています。
メイド番の大変なところは、多く来るお客さんをどうさばいていくかによります。予約を入れた人と、今、来たお客さんをどちらを優先するか。
今日来た神戸のメイドさんは、メイドエステ萌に来るのが初めて。結局、大阪のメイドも神戸のメイドも施術室にこもりきりで、顔を合わして挨拶することすら出来ませんでした。
本日の売上は、29000円。元来メイド番に支払う売上の2割5800円は、浮きましたが、日コン連本部で行う予定の他の仕事が出来なくなりました。
売上の5割がメイドさんの取り分なので、1時間みっちりはいっていた場合の時給は、3000円となります。が、現実には、お客さんの入れ替え時に、受付・送り出しになどに時間的ロスがあるので、メイドさんが休憩なしで働いても、時給は、2500円強となります。今日の大阪のメイドさんの場合、午後6時に萌に来て、午後10時に終了するまでの4時間勤務での受け取りバイト代が10500円。時給換算で2625円となります。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタグレープ500缶で東日... | トップ | 最終日の造幣局の桜の通り抜... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 俺が大学時代やっていたバイト (まさ)
2011-04-20 02:14:33
 俺が大学時代やっていた唯一のバイトは派遣の日払いなのでつらかったな。グッドウィルとかもう潰れたんだっけ?家庭教師とか塾講師のバイトは電話面接で落ちたな
返信する
 パンチングマシーン振り切れそう (まさ)
2011-04-20 02:25:16
 昨日ゲーセンでパンチングマシーンしたら1番上の値らへんまでいって一周まわりそうだった。つーかスゲーパンチ強いヤツなら壊れるんだろうか?
返信する
 パンチングマシーン振り切れそう2 (まさ)
2011-04-20 02:28:39
 あれ本気で完全に一周まわって振り切ったら測定不能とかになるんだろうか?俺は機械がやるな!とかいってただけだったけど
返信する
 岡村似の現役で阪大にいった友人 (まさ)
2011-04-21 01:40:20
 高2の時はクラスで友達は1人もおらず、高3のはクラスで1人だけ(クラスで1番モテない)友人がいたが、高1の時はクラスで友達が何人かいたことを思い出した。
返信する
岡村似の現役で阪大にいった友人2 (まさ)
2011-04-21 01:43:47
 高1の時はクラスで何人か友達がいた。その中で1番頭が良かったのは顔も身長もお笑い芸人の岡村に似ているヤツだった。背が低くサル顔だった。
返信する
 岡村似の現役で阪大にいった友人3 (まさ)
2011-04-21 01:49:57
 そいつは俺の顔をみて「おっとこまえ」とか
「顔かっこいい」とかいっていた。そもそもそんなことをいうヤツはあまりいないのだが、そいつは俺と顔が似ていたため、俺の顔をかっこいいということによって自分もけっこうかっこいいということにしようとしているようだった。
返信する
 岡村似の現役で阪大にいった友人4 (まさ)
2011-04-21 01:54:17
 俺も身長高くないがそいつは俺よりもチビだった。しかし俺よりも明らかに成績が良かったため、俺のことをさん付けで呼びながらもいつも上から目線ではなしかけてきて「勉強、しっかりするよ!」とか命令口調だった。そして服装のセンスがスーパーださかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。