ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

最終日の造幣局の桜の通り抜けに。ライトアップなしで過去最低の人出。露店閑古鳥で激安。

2011-04-21 09:33:44 | その他

造幣局の桜の通り抜けに昨日行ってきました。東日本大震災による自粛で、ライトアップなし。通常午後9時閉門が午後5時閉門。
昨日は最終日。天満橋駅から歩いている人もまばら。造幣局入り口まで連なる露店では、片付け準備しているところも。ほぼすべての露店が、タイムサービスなど投げ売りをしていました。
オムフランクフルトのタイムサービス 通常400円→200円 を食べました。オムソバもタイムサービス 通常500円→300円だったので食べました。 そして、造幣局入り口へ。20日午後4時48分。あと12分で、本年度の桜の通り抜けの入り口の門が閉門されます。閉門時である午後5時までに入門すれば、あとはゆっくり出口まで桜を見ることが可能です。
例年、午後9時の閉門前なら、押すな押すなでごった返しているのに、午後5時の閉門では、最終日といえども閑散としていました。
毎年、造幣局の桜の通り抜けに来ているのに、こんなさびしいものは初めてです。いつもは、人混みで歩くのに時間がかかるのに、本日は、通常の速度で歩けます。
でも、桜はきれいでした。
桜の通り抜けは天満橋駅方面からの一方通行なので、出口から出て、川岸を天満橋方面に戻ります。ここには、多くの露店が並びます。通常は、2つのメイン通りがあるのに、今年は、半分くらいは、1つのメイン通りにしか露店が並んでいませんでした。いつも通のは、夜なので、猛烈に混んでいますが、本日は、昼のため、閑散としていました。ほとんどの店にタイムバーゲンの表示があり、通常の半額程度で売られていました。目玉焼き付の広島焼きを食べました。300円でした。
300円の割にはボリュームがいっぱいで、おなか一杯になりました。そして、マグロ串しがおいしそうに思えたので食べました。通常600円の串がタイムサービスで400円でした。
お好み焼き、広島焼き、たこ焼き・・・・相場が300円以下となっていました。
今年の露店の人は、売り上げが激減していると思われました。大阪は電気は潤沢にあるのいで、例年通り、夜間ライトアップをしたら、経済効果はもっとあったのにと思われます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日メイドエステ萌のメイド... | トップ | ダイエー三宮駅前店の前の三... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 岡山でもライトアップなし (まさ)
2011-04-21 18:29:28
 旭川河川敷もちょうちんがついてなく、いつも桜の季節、夜ライトアップしている半田山植物園もライトアップせず、今年はすぐ閉まっていました。
返信する
崔さんもまた生え際が後退したなあ (えむび一まん)
2011-04-21 19:29:48
原発のせいちゃうか
返信する
 岡村似の現役で阪大にいった友人5 (まさ)
2011-04-21 23:29:02
 彼は服装のセンスがスーパーださかった。俺も女子からモテないが、そいつはチビでえらそうでサル顔で貧乏だったからモテない以前にスーパー女子から嫌われていた。友達も俺しかいないらしかった。
返信する
岡村似の現役で阪大にいった友人6 (まさ)
2011-04-21 23:33:42
 俺は高1の時、ラブレターをもらったのだが、アトピーがひどかったがスーパー明るい女子だった。友人はみんな少し青くなっていたが、阪大にいくことになる友人だけ「なんだよーまささん」と嫉妬していた。ちなみに中学時代のバレンタインのチロルチョコ2個もこのラブレターも俺の人生でカウントされていない。
返信する
 高校時代俺をストーカーしていた女子 (まさ)
2011-04-21 23:37:25
 高校時代、俺をストーカーしている女子がいた。俺にラブレターという古くさいものを送ってきた女子だ。夜中俺の家の前で大声で俺の名前を叫んだり、高3のときは授業中に下ネタをふってくるアトピーの女子だった。
返信する
 高校時代とかみんな彼女いたの?どうなの? (まさ)
2011-04-22 00:12:04
 俺は中学、高校、大学と生まれてこのかた彼女いたことないけどみんな高校とか彼女いたの?どうなの?高2以降友達いたことないから(高3のときクラスで1番モテない友人が1人だけいたけど)わからないんだけど。大学とかならいるんだろうけど
返信する
 高校時代とかみんな彼女いたの?どうなの?2 (まさ)
2011-04-22 00:15:31
 なんか岡山に帰っても高校の男とかが 
 「かわいい子はみんな男いるしなあ」とかいってチャリ乗ってたりするし
 奈良なんて「○○さんとやった」とか部活で走ってる高校生が話してたり
返信する
 高校時代とかみんな彼女いたの?どうなの?3 (まさ)
2011-04-22 00:19:16
 これも奈良の話だけど高校か中学の男子生徒2人が同じ高校か中学の女子生徒1人とドラッグストアのトイレにきて、男子1人が見張りしてて男子と女子が鍵がかかる個室の同じ障害者用のトイレに入っていくのを夜よくみたけどあれはエッチしてたの?
返信する
 上祐さんとの聖地めぐりは (まさ)
2011-04-22 23:06:09
 上祐さんとの聖地めぐりはどうなったんだろう?
返信する
崔さんもまた生え際が後退したなあ (えむび一まん) は、ぱちもん。 (えむびーまん)
2011-04-23 14:09:31
プロペシアが効かなくなってきました。
禿一直線と思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。