ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は四天王寺境内で行われた七夕のゆうべを見てきました。明日まで。多くの人が従兄がスタッフになっているので教えてくれましたが四天王寺主催ではなく町内会が四天王寺の境内を借りてという形式で。

2019-07-07 22:16:45 | 街の光景

真田山プールに行くとき、四天王寺さんのすぐ横を通ります。

先日、このような掲示を見ました。

7月6-8日に四天王寺で開催される七夕のゆうべのポスターです。

昨日は、道具屋筋のドーモラボに行って、高槻の看板の上につけるものを取りに行くので、四天王寺には立ち寄れませんでした。

それで、本日、七夕の日に行こうと思いました。

本日、真田山プールに向かうとき、自転車に乗っているいとこと偶然会いました。

四天王寺の七夕のゆうべすごい多い人が来ているって。

その従兄は、そこの実行委員会のスタッフになっていました。

そのイベントは、四天王寺ではなく、地元の町会が主催という事でした。

宗教法人である四天王寺が主催だと、スポンサーがつきにくいからだという事でした。

本日は、晴天のため、真田山プールには多くのひとがいました。

1600m泳いだ後、四天王寺へ。

駐輪場の案内に従って。

自転車を止めると、近くに、スタッフのTシャツを来た従兄がいて、しゃべりました。

そして、駐輪コーナーの横にあった三面大黒天におまいり。

そして、七夕のゆうべへ。

フランクフルトが100円で売られていました。

短冊が1枚100円で売られています。
最寄りの大阪メトロ四天王寺前夕陽丘駅の七夕かざりでなら、短冊は無料ですが、

短冊がつけられた笹。

西門前。

ミスト。

通りすがりお姉ちゃんに撮影してもらいました。
真田山プールに行った帰りなので、プールカバンを持っています。

ミスト噴射。

そして、本日は、元来なら拝観料がいるエリアにも入れました。

水に浮くローソクが販売されていました。

そして、向こう側の出口へ。

星空観賞会が開かれる場所のようです。

大阪は、晴れ。神仏の力で、今夜は、晴れとなるのです。

南大門の方へ。

通常は、参拝者休憩所となるところが、イベント出演者の控室に。

どやどや開催時には、どやどやに出る高校生たちの着替え場所となる場所です。

この前では、男子高校生の脱ぎたてふんどしの即売会場となります。
しょうへい君のはいていたふんどしには、5万円の値段が、、。
ふんどしを売るのがばれると停学処分になりますが、イケメンの高校生は、ふんどしを売ります。

南大門の前で、ショーが。

再び、会場へ。

1本100円のフランクフルトを食べました。子供が接客やフランクフルト焼きをしています。

迷路スケルトンが。

そして、六時堂へ。石舞台へ。

亀の池 亀がいっぱいいます。

南を見ると、正面にあべのハルカスが。

六時堂へお参り。
ご本尊は、薬師如来のようです。
前にいたバカップルは、学業成就を二人でお願いしていましたが、
私は、糖尿が治りますようにとお願いしました。

そして、駐輪コーナーへ。

 そのまま、オオサカを下って、事務所へ。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日谷町線の車内ではすかい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本田のパチモン臭い🐼パン田翼👕Tシャツ😼 (本田翼の霊言)
2019-07-07 22:57:15
エルカンターレ、棒演技パチモン女優の本田翼です😾パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。