ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今年は宅建に受かってみせるぞ。キャリコレでがんばっています。教員採用試験は勉強を何もせずに合格。

2024-05-25 07:19:32 | 山本隆雄関連

病室でキャリコレのテキストを読んでいます。
今年は、なんとしても宅建にうからなければなりません。
そもそもイケメンたくや君が夏休み毎日図書館に通って宅建の勉強していたので、
宅建なんか1か月前から勉強して十分と言って、1か月前に参考書を買って始めたのがきっかけ。
私は、合格最低点に3点足らずに不合格。イケメンたくや君合格最低点で合格。
それから受けるように、毎年試験日の2週間前から勉強し50点満点で、合格最低点に3点から6点足らない状態で不合格。

勉強しなくて受験して1発で合格したのに教員採用試験・大阪市中学社会科があります。

先生になる気はなかったので、勉強はゼロ。全く普段通りの生活を。

試験日に気づいて慌てて会場となっている文の里中学へ。

急いで行って教室に入ると07番の席に座っている人がいて、どいてといったら受験票を見せてと。
見せると、ここは国語の部屋。あなたは社会科の部屋と言われました。

廊下に出ると、試験が始まっているので監督官から早くとせかされ、社会科の部屋へ。

そして、空いている席へ。その後、受験票との照合があり、監督官が、私の前に立ち止まり、

何度も私の顔を見て、照合。

あなたの席はここではないと。

そして、正しい席へ。

クラス中に大爆笑が。

競争率15倍。確率的には、このクラスでは、私以外には、あと2名が合格。

笑われた私が合格、私を笑ったみんなは不合格。面白い結果となりました。

2次試験。社会科筆記。あてもんなし。こちらも遅刻で。

3次試験集団面接。ピンクのジーパンをはいて。

集団面接で7人目の最後の子が質問に対して私と同じ回答を。

全く同じ回答なので気持ち悪くなりました。

面接後、その気持ち悪い子が私のもとへ。

オタク通りはるからいいいですね。

聞くと、2次試験の時、一番後ろの席で、答案を回収したそうで、

そのとき、前から2番目の私の答案が一番書けていたので、私を合格する人と決めつけて、

合格する人と同じことを言えば、自分も合格すると思ったということでした。

その子は、京都教育大学の子。合格したのかどうかはわかりません。

ちなみに、神戸大学中学社会科(定員10名)は中学教員採用試験は全滅だと聞きました。初等教育科(定員245名)でも中学社会科の教員採用試験に合格した者は、私以外、あまり聞きませんでした。

ちなみに、私は、中野中学校1学年585名。東住吉高校1学年450名。中学、高校とも社会科の成績は学年首位で、社会の天才と呼ばれていました。

あと採用試験ついでにいうと、

セガの親会社 CSK 受験生数千名の中で成績がトップということで、

採用課長は、面接時、嘘でもいいから、大学院に合格しても、CSKに来ると言ってくれと請願。

何度も、嘘でもよいから言ってくれと。

大学院に行くというと、不採用にしなくてはならない。

あなたのように優秀な人に不採用通知は出せない。

嘘でもいいから。今、大学院に行かないと言ってくださいと。

私は、大学院に合格すれば、大学院に進学するので、不採用を出してくださいと。

結局CSKからは、採用とも不採用とも通知が来ませんでした。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日週刊誌記者の取材をロー... | トップ | 買って1カ月ほどでつぶれたfi... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-25 09:39:37
あなた一体、同じネタを何回コスってるんや!?
芸人さんでもステージごとにネタ変えたり工夫してはるで
返信する
Unknown (東住吉宅建隊)
2024-05-25 09:40:17
これといった受験資格もない宅建ですが、過度の学歴自慢や火病クレームのために地元東住吉区でも嫌われまくっていて、もしも宅建に人間性の評価や近隣の評判による受験資格が設けられていたら、受験以前に足切り間違いないですね。
だから天罰くだって足指チョッキンだと考えれば納得ですね。
宅建もいいけど、今はせいぜい足指チョッキンと杖や車椅子の練習頑張ってね。
返信する
Unknown (はちまんえんさま)
2024-05-25 10:13:48
足の指は減ってくのに、口数だけは減りませんね
さすが、なにわのホラ吹き王ですね
返信する
Unknown (まさ)
2024-05-25 10:59:35
そういやアンタえむびー神戸大でも神戸大卒🎓でも大学院卒🎓でもなくてよー😒神戸学院大卒🎓ちゃうんかい❓😒それでもやっちもねえ奈良大中退よりははるかに上だけどよー😒
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-25 11:06:37
注:最近の事のように語っていますが半世紀近く前の自慢話です
返信する
Unknown (アスペタカラまさコーポレーション)
2024-05-25 12:07:47
まさはアスペの上級者になる為にアスペ試験を受験したのか?
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2024-05-25 13:28:05
何のこっちゃ。

早い話が中学の社会科の先生は阿呆でもなれるって事かいな?

切り取った指の写真(ひょっとしたら膝からかも知れんけど)、アップしてね。

壊死してるから麻酔要らんやろ。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-25 13:38:33
40年も前のこと書かれてもあんまり響きませんね
既視感のある話題ではなくタイムリーな話題をお願いします
返信する
Unknown (reisi)
2024-05-25 13:48:20
わたしは、ちょっと、諦めぎみです
山本さんは、いけそうですね。
期待してます
返信する
Unknown (nichikon2)
2024-05-25 22:00:19
豚に真珠。
糖尿豚に宅建www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。